プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうすれば細くなれますか?
やはり食事制限は重要でしょうか、
いくら宅トレを行っても効果がなくて悩んでます。
もう1年ぐらい、色々なトレーニングを試行錯誤して続けてますが
全く効果ありません…華奢になりたいです。

でも今年受験期でこれから勉強が忙しくなるので
あまり時間かけられません。
でもこれって、やっぱり言い訳ですよね。
やはり何かを犠牲にしないといけないですよね(´・_・`)

質問者からの補足コメント

  • また、脂肪吸引は痛いのでしょうか?

      補足日時:2018/06/05 22:00

A 回答 (8件)

健康的で簡単な減量に3食の1食ごと腹7、8分目。


間食なし、飲み物はいくらでも影響ありません。
腹が減れば私はココア、豆乳等を飲んで満足ですよ。
毎日宿便も出て快便で確実に痩せます。
ポイントは夕食で繊維質のものをボール一杯たくさんとります。(生キャベツ、サニーレタス等繊維強い)
軽い運動は腸の働きが活発になります。
下半身を引き締める効果にただ歩くだけでは効果ないので競歩を毎日でも30分以上で尻脚が確実にしまります。
私はバス乗らないで毎日通勤競歩30分でめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 0

>腹筋やったり


>ワイドスクワットやったり
>ランニングしたり…です。

どのくらいやってます?
かなりハードにやらないと効かないと思います。
また、筋トレは筋肉を育てる行為ですから、とにかく体重を減らしたいなら真逆の行為になります。
また、体重を減らしたいのでしたら、有酸素運動の方がいいと思います。

>152cm 49kgです。

デブではないので、食事は減らさない方がいいと思います。
内容に問題があるなら見直して、おやつやジュースを減らすくらいでしょうか。
食事に関しては、家庭科の教科書を読んで下さい。
    • good
    • 0

宅トレをしているのに効果がないという事は、食事の栄養関係の不足だと思います。


質問文中に(食事制限は重要でしょうか)とありますので、今は普通に食べている段階ですね。

食事制限よりも、食事内容を重視してもらいたいですね。
ヘタな食事制限は健康的にも不健康ですし...病気になりがちです(._.)

1年くらいも宅トレをしているのに効果が表れないとなりますと、改めて栄養内容関係だと思います。
今思った事が、key125さんはダイエットの為にフルーツや野菜は、特にフルーツが無意識的に食べていない傾向にないでしょうか!
特にフルーツは炭水化物(糖質)が豊富ですので、誰もが無意識の内に控えめになりがちなんですよねぇ(^_^)/~

なぜフルーツと野菜かといいますと、それは【ミネラル】と【ビタミン】関係です。
ミネラルとビタミンが豊富に身体の中にありますと、血をサラサラのキレイにしてくれます。と、同時にむくみを解消してくれます。
そのむくみが体脂肪に関係してきます。
むくみは老廃物を蓄積してしまって...結果、糖質・脂質を代謝できなくしてしまいまして、そのまま体脂肪化に陥ってしまいます。
ですのでスポーツをして一生懸命な汗もイッパイ流がして、成長ホルモンも盛んに分泌して、体脂肪を分解・代謝しようとしても、
その代謝ができない状態ですので、トレーニングはしているのにそのまま体脂肪として定着してしまう訳ですね。

しかしそのむくみを解消してくれるのが【ミネラル】と【ビタミン】です。
そうしますとむくみを解消した結果、運動の成果が出て体脂肪をスムーズに分解→代謝→燃焼してくれる訳です。

そのミネラルとビタミンが、特に含まれている食べ物が野菜とフルーツという訳です。
でもフルーツは炭水化物(糖類)が多いので、むやみに食べていると体脂肪化してしまいますね。
でも、その前に運動する分、運動した分は、消費されるので体脂肪化はないです。

ですので自分でしたら、
「今日は宅トレをイッパイやってタラタラに汗を流したから、フルーツをチョッと多めに食べてむくみを解消しよう!」となりますね。
でも、
「今日はトレーニングは休みの日だから、チョッと抑えておこうかなぁ~」でいいと思います。
ですので臨機応変でやっていけば...自分の体重と照らし合わせて必ず発見する事が何かありますよ!
そうなれば1つの貴重な発見です>^_^<

野菜は炭水化物は、少なかったり無かったりいろいろですね。太りにくいです。でも美味しくないですね。
フルーツと野菜のミックスフレッシュジュースなんてトレーニングの後の成長ホルモンの分泌が盛んな20分後に飲めば効果的面ですよ。
いちよ下に表を記載して置きますので、ひまがある時に見て下さい。

今年受験だからこそ、お母さんに言えば家庭料理のプロですから豊富なミネラルとビタミンの含んだ美味しい食べ物を作ってくれますよ!!
ですので、今まで通りに勉強も運動もできると思いますよ(モチベーションシートを作って、今日やる事を書いとけば今日1日のペース、食事、運動が具体的にみえてきます)

脂肪吸引は、一部分の吸引です。
うまくいっても健康的によくないような気がしますね。
やっぱ健康的に運動が全身を綺麗にしてくれます。

後は、運動の場合は疲れている時は休養日にしてください。
疲れているのにやり過ぎますと、活性酸素が溜まって、肌や身体の老化が早まってしまったり、ある怖い病気を発病してしまうかもと言われています。
毎日ではなく、疲れたら休養日を入れる事もダイエットなんですよねぇ(^。^)y-.。o○
「どうすれば細くなれますか? やはり食事制」の回答画像6
    • good
    • 1

運動による消費カロリーは僅かですからねぇ。

宅トレで何をしているか分かりませんが、たとえば踏み台昇降を「2時間ぶっ続け」でやっても、菓子パン1個を5分でペロリと食べれば、その消費カロリーはチャラになりますから。食べることによる摂取カロリーは思いのほか甚大ですよ。

朝食はいつもどおりしっかり食べ、昼食は従来より2割ほど控えめにし、夕食はこれまでの半分の量(必ず食べる前に目分量で半分に減らすこと)にして※、間食も止めれば、1年で満足に減量できますよ。問題は続けられるか、です。痩せられない人は、たいてい食欲に負けてすぐに挫折するんです。

※炭水化物(ご飯、ぱん、めん類、パスタ、いも類)と糖質(スイーツ類など)を重点的に減らすといいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
炭水化物もあまり食べないようにしたり
間食などもめったにしないのですが…( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2018/06/07 07:41

食事制限というより食事管理をしましょう。


食事の量を減らすのではなく、食事の質を上げるのです。
三大栄養素の炭水化物・タンパク質・脂質の割合はどうか、その他ビタミン類や塩分摂取量、砂糖など摂り過ぎていないかなど。
数値化し目に見える形で表せば何か気がつくかもしれません。

ちなみに皆が皆、華奢になれるわけではありません。
華奢な人は骨量や筋肉量などが少なく、これは生まれつきなのでどうしようもありません。

体型を整えたいのなら全身鏡で体をくまなく観察しましょう。
あなたの体に合ったバランスもあるので、自分で自分を常にチェックし何が足りないのか、何が多いのか、姿勢、歩き方など自己修正すれば、自然ときれいになると思います。
ちなみに姿勢や歩き方は、体幹が鍛えられていないときれいになりませんので、体幹トレーニングは続けた方がいいと思います。
    • good
    • 2

具体的に、どんなことをやったんですか?


あと、現在の身長体重は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腹筋やったり
ワイドスクワットやったり
ランニングしたり…です。

152cm 49kgです。

お礼日時:2018/06/07 07:41

女子高校生ですか?


中高生の間は女の子は一番ぴちぴちパツパツになる時期です。でも一番、ハツラツとして綺麗な時期なんですよ。高校を卒業するするくらいから、自然と食欲も落ち着いてきて、パンパン丸々していた顔も細くなってきます。
そして、肉付きも顔や胸ではなく、足やお腹やお尻の方についてくるようになります。
今は、栄養バランス良く、適度に食べて、綺麗な肌や筋肉をつけることです。食事制限というより、あくまで、バランス良く、満遍なく。極端なダイエットはやめましょう。貧血を起こしたり、それが元で顔が弛んだりします。
おやつもスナック菓子やファーストフードはやめて、果物やナッツなどでとるようにしましょう。そして、三食、バランス良くしっかり適量食べることです。肉も魚も、野菜も、芋も穀類も、豆も。
大丈夫。受験が終わって、新生活が始まる頃からだんだんとスッキリしてきます。そのためにも、今は良質な食事と適度な運動です。
簡単で意外とおススメなのが、ラジオ体操。毎日一通りするだけで、姿勢が良くなり、ウエストが引き締まります。日本人は体が覚えているので、考えなくても出来るから結構続きます。
脂肪吸引はおススメしません。多分あなたはそこまで太ってないですよ。あれは、相撲取りのような体型の完全な肥満の人がするものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。女子高生です。
周りの子みんな細くて…何食べてるのって感じです笑

親にも言われます、今はそういう時期だからそのうち痩せるからって
でも今痩せたいんです(T-T)笑

ラジオ体操やってみます、!

お礼日時:2018/06/07 07:42

●概要


糖質を減断してタンパク質と野菜、脂質をしっかり食べましょう。そして運動を、軽めでいいので毎日しましょう。無理をせず、長続きさせるのが重要です。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内の分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも血液、血管、内臓、骨、爪、歯、皮膚、髪の毛等の原料でもあります。タンパク質を摂ることで、健康になる上に、美しくなります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/
https://www.healthy-pass.co.jp/blog/?s=%E3%82%80 …

また、脂質(いわゆる油)は、避ける必要がありません。むしろ多めに摂りましょう。というのは、脂質は、糖質制限する場合、大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、太りやすくなります。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。糖質を減断している限り、ブクブク太ることはありません。

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

なお、糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ気をつければ、それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、イモ類は糖質が多いですが、繊維も豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょうし。また、牛乳も糖質が多めですが、脂肪分等が糖質の吸収を穏やかにするので、太りにくいです。イモも牛乳も常識的な量であれば、太りません。

ただし、果物は太りやすいので、断ちましょう。果物は、人類の歴史上、太るために存在する食べ物です。どうしても食べたいなら、少量か低頻度にした上で、食後にしましょう。

以上のような食事内容にした上で、軽めの運動を毎日しましょう。毎日することで体が緊張を維持するので、じょじょに引き締まっていきます。運動は、筋肉や心肺に過度な負担をかけなくていいです。筋肉への刺激と曲げ伸ばしを数多くすることが重要です。そうすることで老廃物が排出され、脂肪が蓄積されるのを防ぎます。例えば、30分くらいの散歩と階段の上り下りがいいです。特に階段の上り下りは、全身をバランスよく鍛えられるので、姿勢がよくなってお腹が凹みます。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜、油脂を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/07 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!