プロが教えるわが家の防犯対策術!

気づいたら足にニキビ?みたいなものができて、指の肌も皮がむけでガサガサです。
特に痛みや痒みはありません。
原因はなんだと思いますか?

「気づいたら足にニキビ?みたいなものができ」の質問画像

A 回答 (1件)

これは水虫の一種だと思いますが痒みが無いとの事なので違うかも知れません。

私も写真と全く同じ感じなのができました。私の場合は少し痒みがありましたがニキビみたいな部分は潰すと粘りけのある水みたいなのが出ました。足の裏なので潰して石鹸で洗ってマーキュロ(赤チン)塗って放っておくのを3、4日繰り返したら治りました。皮が剥けている部分は何もしませんでした。靴下などで足が蒸れるので家に居るときは出来るだけ裸足で過ごしました。私の場合はそれで自然に治っていきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し様子を見てみようと思います

お礼日時:2018/06/08 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!