アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人宅のガーデンの花の名を教えてください。
写真の カシワバアジサイの手前にある花です。
草丈は 1.5m前後です。

「ガーデンの花の名」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 質問の花の写真を補足します
    一輪(?)全体の花径は 15cm くらい(あるいはもっと?) あります。

    「ガーデンの花の名」の補足画像1
      補足日時:2018/06/06 13:01
  • 写真を補足します。
    葉っぱを撮ったのですが、後ピンになってしまいました (T_T)
    知っている葉では セリ科の葉のような感じです。

    「ガーデンの花の名」の補足画像2
      補足日時:2018/06/06 13:04
  • 別の日に クローズアップで撮った花です。

    「ガーデンの花の名」の補足画像3
      補足日時:2018/06/06 13:06
  • 同じく別の日に、スマホで 撮った 花序の クローズアップです。

    よろしくお願いします。

    「ガーデンの花の名」の補足画像4
      補足日時:2018/06/06 13:07
  • 大きさの参考のため、もう一枚、昆虫が写ってる花を追加します。
    虫の大きさは だいたい 6~7mm 程度です。

    「ガーデンの花の名」の補足画像5
      補足日時:2018/06/06 13:27
  • 再々 画像の追加です。

    「ガーデンの花の名」の補足画像6
      補足日時:2018/06/06 16:56
  • 花弁の 補足画像です

    「ガーデンの花の名」の補足画像7
      補足日時:2018/06/06 16:57
  • HAPPY

    ガーデンをやって見える方と 今日 行き会えました。
    その方が言うには、
    「正確な名前ちょっといま 思い出せないけど、
    ブラックレースフラワー(ノラニンジン)でいいと思う」
    というお返事をいただきました。
    こちらで 整理しておくことにします。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/06/07 17:34

A 回答 (5件)

アップの少し色づいたのだけ見ると、ブラックレースフラワーかな⁉︎ とも思いますが、全体的には白いので謎です。



ピンピネラ マヨール とも思いましたが、こちらも違うかな…と。

参考に
ブラックレースフラワー (ノラニンジン)
セリ科 ニンジン属
https://flower365.jp/19/658.html

ピンピネラ マヨール
セリ科 ミツバ属
https://flower365.jp/18/k568.html
(ピンクの花です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
候補の2つ、よく似ていると思いますが、とくに
ブラックレースフラワー (ノラニンジン)
の複散形花序?のかたちが より似ていると
感じました。
写真だけでは 無理なようですので
私も 植えた人にコンタクトを取ってみるようにします。

お礼日時:2018/06/06 16:54

セリ科の



オオハナウド に似てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> オオハナウド
確かによく似ていますね
草丈もぴったりだし...

お礼日時:2018/06/06 14:21

人参かパセリでは?

    • good
    • 0

オトコエシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

> オトコエシ
葉っぱが違うと思います (´v_v`)

お礼日時:2018/06/06 13:19

アールグレイ かなぁ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!