アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この植物はなんですか?
教えて下さい。

「この植物はなんですか? 教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (3件)

サトイモ科の植物で、「マムシグサ」だと思うが。


ウラシマソウはもっと背が低く、花はもっと下の方に咲きます。
ちなみに、毒草とは言っても、食べなければ問題はないので。
食べる人はいないと思うが。
    • good
    • 1

ブナ科の照葉喬木であることは間違いない、多分写真の右後ろに見える喬木のドングリから生えたらしい。

葉の付き方を見ると一点から多数の小葉が出ているように見えるが植物学ではこれ全部で一枚の葉だとされることも多い。それを考えると、ケヤキやブナではなくミズナラなどに見える。下記参照↓
http://home.hiroshima-u.ac.jp/mfukuok/er/ES_P_SB …
    • good
    • 1

ウラシマソウかマムシグサです。


枝分かれしているようなので、マムシグサかな?
サトイモ科ですが、毒草です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毒ありとは思いませんでした。

お礼日時:2018/06/06 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!