アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの周りはシングルマザーは多いですか?
世の中には多いと聞きますが、中々出会いません。
子供は2歳で習い事もしていますが出会わないんです。

A 回答 (10件)

シングルマザーなら、生計を建てなければならないので、お仕事をされていると思います。


その為、お子さんは保育園に通っていると思うので、習い事はなかなか難しいかと思います。

土日の公園とかなら、シングルマザーの方も散歩等で出会うかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね、アンテナはってみようかなあ笑

お礼日時:2018/06/07 22:05

No.7で回答させて頂いた者です。



すいません。
質問者様は、何度かシングルマザーでお子さんは保育園に通われているとの事で何度か投稿されてましたよね?
(質問の時には少し情報を入れて頂けると助かります)

なら、通われている保育園で数人はいらっしゃるかもしれませんが、こればかりはプライベートな事なので…
親しくならないとわからないですよね。

質問者様もわざわざ
「私、シングルマザーなんです!」
なんて言いませんよね?

どうしても…
と言うのであれば、No.9の方も言われている様に、地域で活動しているようなのを探すしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、動いてみます!

お礼日時:2018/06/08 04:34

#3にいただいたお礼を拝見しました。

ひょっとして質問者さんご自身がシングルマザーで「仲間」と出会いたいのだとしたら、地域の役所(区役所、町役場、市役所など)に問い合わせてみてはどうでしょう。非営利のグループは、とかく役所に登録していますので、ご自身が当事者なのであれば、何らかの情報を得られるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね!一度動いてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/08 04:33

自分は母子家庭で育った

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。

お礼日時:2018/06/07 22:06

2歳で習い事をしているお仲間だと、比較的家庭が安定していて、


時間も経済状況も恵まれている方が多いのではないでしょうか。
シングルマザーなら、2歳の子の習い事に付き添う余裕がある方は少なく、
保育園に預けて働いているかもしれません。
小学校になれば、子供の口からお父さんがいないなどが知れるので
わかる場合が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、今からですね。

お礼日時:2018/06/07 22:04

シングル多いですよ。


再婚した人も多いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。
出会えたらなあ。

お礼日時:2018/06/07 22:04

言わない人も居ますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、そうかもしれません。

お礼日時:2018/06/07 22:03

かなりいます。

うちは保育園ではなくて幼稚園だったので、園ではいませんでしたが、園に入学する前のママ友、小学校以降のクラスの保護者、ご近所、親戚に、何人もいますしいました。なお、子供を通じていない友人の大半は未婚か、子供がいないかのどちかです。余談ながら、2歳で習い事をさせられる余裕のあるシングルマザーは少ないのではないかと思います。お月謝と付き添いが必要ですからね。なお、うちは首都圏の中流家庭です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。
そうかもしれません。
出会う方法は待つしかありませんね><

お礼日時:2018/06/07 22:03

同じ意味ですが


こっちの方が
シングルマザーより事実的なこと表してると思うので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことですね。

お礼日時:2018/06/06 22:32

ちゃうちゃう。

養育費払わない男が多いの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
違うとは、どういうことでしょうか?

お礼日時:2018/06/06 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!