プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築計画中です。

業界の方や新築建てられた方にお聞きしたいのですが、我が家はこれから壁紙を選ぶのですが、黒にキラキラしたラメが入っているような壁紙ってありますかね?どこの業者がのものがいいのでしょうか?

又、後悔したこと、よかったこと、これはおススメ!など、壁紙以外のことでもなんでもいいので教えていただきたいです!!!

よろしくお願いいたします!!

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。

    キッチンをフルフラットで見ていて、もし標準でも壁紙でオシャレなものがあれば標準キッチンいいかな、と思って聞いてみました。ハウスメーカーさんは色々ありますよ、とは教えてもらったのですが参考にまで情報があればなと思いました。

      補足日時:2018/06/11 14:08

A 回答 (5件)

ご自身で張らないですよね?


なら壁紙屋さんに言えばいいですよ。
    • good
    • 0

いま工事中って事ですか?


それならそこの工務店なりハウスメーカーに相談してみましょう。
    • good
    • 1

壁紙は工務店さんに言えば提携してる内装屋さんが見本持ってきたりするよ。


見本から選ぶ感じ。
一部吹き抜けの家だと、
シーリングファンが良い感じ。
エアコンや、暖房をうまく循環してくれるから。
照明付きシーリングファンなら見栄えもいい(*ᵕᴗᵕ)

良い家が建ちますように(╹◡╹)
    • good
    • 0

サンゲツ、東リ、シンコール   すべて見たら迷いますよ

    • good
    • 0

代表的なメーカーなら扱っていると思うので、ご自分でデジタルカタログから探してみては?



候補が絞れたら、工務店やHMにあるサンプルで見た方が良いです。
出来ればショールームで実物サイズの確認がお勧めします。
特にご希望の様な特殊なクロスなら、見本帳のサンプルは小さいので。

あいにくですが、黒いクロスはお勧めしません。
ちょくちょく張替えされるなら、お好きな物にされたら良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!