プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

算数クイズです

1+3=7
8+8=14
0+0=12

では、5+2=?

子供の宿題です。
全くひらめきません(笑)

どなたかわかりますか?

質問者からの補足コメント

  • ヒントは
    まわりにあるもの

    らしいです(-_-;)

      補足日時:2018/06/07 19:25

A 回答 (7件)

セブンセグメントのデジタル表示器の数字を示すときに使われるセグメントの数ですね。

「算数クイズです 1+3=7 8+8=14」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ(=´∇`=)

お礼日時:2018/06/07 22:59

デジタル表示板を良く見てみて!^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたーーーーっ!!!!!!!
線の数ですねっ!!!

ありがとうございますっ

お礼日時:2018/06/07 21:01

数字の中では



8が一番大きくなる。
9と6はその次、
・・・・
一番小さいのは1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとわかりました~
線の数だったんですね٩(ˊᗜˋ*)و
ありがとうございますっ

お礼日時:2018/06/07 21:01

スマホの電卓はダメよ。


ちょっと昔のやつじゃないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからない…
ちょっと考えてみます( 。ớ ₃ờ)ھ

お礼日時:2018/06/07 20:21

>今は電卓


その通り

ぶっちゃけ
8=7
0=6
ってことよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

|||||(=ω=。)ガーン|||
それでも、ひらめきませんです…

お礼日時:2018/06/07 20:03

ヒントは、、、


昔はそろばん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は電卓…(´・ω・`)?

お礼日時:2018/06/07 19:57

10やろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

10ですか(,,>᎑<,,)

お礼日時:2018/06/07 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!