プロが教えるわが家の防犯対策術!

様々な方に回答してもらいたく、同じ質問で申し訳ありません
詳しく教えていただけると幸いです。
ぺディナイフを使い玉ねぎの芯を半分などにきらずにそのまま包丁でくりぬくコツを教えて下さい。
玉ねぎの芯を包丁でくりぬくと汚くぼろぼろなになってしまいます。
持ち方や動かし方などどのようにするか細かく教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

言葉でわかりづらいようなら、動画で検索するとわかりやすいですよ。


    • good
    • 0

刃先で、くるりん と…です。




内側に向かって刃先を刺す

玉ねぎをまわしつつ
包丁の刃も、玉ねぎとは逆方向へ回す

一周すると芯だけとれる
    • good
    • 0

円錐型に くり抜けばイイだけだが?・・



包丁の先を入れ円錐に なる様に回せばイイだけ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!