プロが教えるわが家の防犯対策術!

弁論が宿題に出ました。
経験を交えてとのことで、テーマは自由にきめていいです。
経験と言われてもピンとこず、どうすれば良いか迷っています。

何か、書きやすいテーマってありますか??

出来れば、例文を添えていただけたら嬉しいです

A 回答 (2件)

誰もが経験している共通のテーマかつ疑問や問題提起ができる内容が良いですね。


なぜ、左手でシコると逝かないのか!
    • good
    • 1

何もレスポンスがないけど、宿題はもう終わったのかな。

弁論であるからには、みんなの前でみんなに知ってもらいたいことを弁ずるわけですよね。これまでに何か「こんなに感動することを経験した。みんなにも知ってほしい!」と思ったことや、「こんなひどい経験をした。みんなには気をつけてほしい!」とか、「こんな経験をしてモヤモヤしている。どうしたら快適な世の中になるのか、みんなで考えてほしい!」と思ったことはありませんか? それとも、毎日、ご家庭にも学校にも宿題にも大満足で、可もなく不可もなく生きてます?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています