プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスケでシュートが入る確率が上がる方法を教えてください!コツとか!もちろん練習は大切ですが、いいアドバイスありましたらお願いします!

A 回答 (4件)

毎日牛乳を飲んで成長する

    • good
    • 0

結局は手首かな。

ボールのリリース。
しっかりスナップをきかせているかどうか。
プロとか見るとかなり回転が綺麗なのでね。
    • good
    • 1

簡単にシュートの入る、アプリを入れるといいかも。

    • good
    • 0

確かに練習も大事ですが、どう練習するかも大事です。


無暗に「シュート1000本!」より研究した100本の方が上達します。

どうして上がらないのかは文章だけではわかりませんが、とりあえずご自身でどうして外れるのかを突き詰めるのが一番だと思います。
外れるのも入るのもちゃんとした理由があります。
つま先から指先まで、一つ一つ確認してみましょう。
そのどこかのズレで思った所に入らないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切なアドバイスありがとうございます!人を怖がらないでがつがつレイアップとかできるようになりたいです。焦ってしまって外れるって言うのが多いのかなって思います。落ち着いてシュートフォームを崩さないよう頑張ります!

お礼日時:2018/06/09 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!