プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グーグルアースに家の住所を打ち込むと最大、家の目の前で撮ったとしか思えない写真が出てきて(°°;)驚き((((゜д゜;))))なんですけど、あれは衛星写真では無いですよね。気持ちのいいものではないと思うのですがσ(^_^;どう思いますか?

A 回答 (5件)

>気持ちのいいものではないと思うのですがσ(^_^;どう思いますか?


自分ちだけとか、他人が入れない場所から撮られたなら気持ち悪いですが
そんなことないので別にどうとも思いません。

その道は知らない人だって通るんだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>ペコリ。まあ今はドライブレコーダーや監視カメラプライバシー保護は無いですよね?ソレで犯罪行為が減るならOK!(^_^)b

逆に犯罪行為に利用されたらヽ(*`Д´)ノ怒りますけどね、あまりにも鮮明でドアップなので流石に気持ち悪かったですよ

昔に住んでた所とかは懐かしい!

まあ私がわがままだったのかな?

お礼日時:2018/06/10 17:16

自動車だけでなく、自転車にもカメラが搭載されたものがあります。


登山道とか店内の場合はリュックサック状の背負い式カメラで撮っています。
いやなら、行き止まり道路に面している家とか、
そのたぐいの一部住民しか利用しないような道路に面した家か、
マンションに引っ越しするしかなさそうですね。

住所を打ち込むと、その家が表示されるって便利だし、
たまたま、家族が映ってたりしますので、それも
おもしろいものです。半年ぐらいで更新されますしね。
    • good
    • 0

航空機で撮ってますので衛星より鮮明です。


建物には肖像権が無いので撮り放題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>ペコリ

お礼日時:2018/06/10 17:07

あれはGoogleカーと呼ばれる特殊なカメラを積んだ車で実際にその道路を通行し撮影されたものです。


お椀のような鏡に周囲の景色を映して撮影し、それを専用のソフトで変換してあのような画像データを作っています。

確かに通行人も映るし家も道路に面したところが色々と映ってしまうのでプライバシーの侵害となり、実際に訴訟されたりもしてますね。

その一方で、事前の下調べなどでとても重宝してますし、かつて住んでいたところを見て懐かしんだりと恩恵もあります。
現実には解体されてしまった思い出の家がグーグルアース内ではまだ残っていたりで懐かしかったり…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は車ですか?地道ですね。あまりにドアップなので流石に気持ち悪かったです
確かに昔に住んでた所とか懐かしい!とかσ(^_^;人間はわがままですかね?

お礼日時:2018/06/10 17:06

全然・・



張り合わせてる・・って事なので 車で通った時に 録画して 持ち帰って写真にし 一枚一枚を丁寧に 張り合わせ作った・・と 考えられるので・・

だから 切れ目が あるので 切れ目で季節や写ってる物が違う・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>ペコリ

お礼日時:2018/06/10 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!