プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病の特徴として、人に会いたくなくなるとあるのですが本当でしょうか?

うつとは診断されましたが、元々人に会いたい時はありませんでした。
発達障害とも診断されました。


人に会いたくなれば通常の人、という事なんですか??
人を必要としない人は何か欠落していますか??

A 回答 (1件)

元から人と接するのが嫌とか疲れるって人はいっぱい居ると思いますよ。


ですから「人と会いたくない」は元からの性格でしょうね。

鬱病になると確かに人と接すると疲れるので嫌な時はありましたよ。
元々は私自身 人が大好きで仲間とよく集まってましたが
鬱病になってからは遠ざかった気がします。

人を必要としない人は逆に自分自身の力で何かをやり遂げたり・何かに取り組む方が多い気がするので
私は「意志が強い人」と理解しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうごぞいます。

人が好きで仲間と集まったりしたりする人を羨ましくも感じます。

それでも鬱になると遠ざかってしまうんですね。。


そういう解釈もあるんですね!
確かにそうかもしれません。

そう解釈して、意志を強く持ち頑張ってみたいです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2018/06/10 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!