dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きる糧を失った時はどうしたら良いのですか?
日々の喜び、幸せを感じなく、苦しさだけを感じて生きていくのは嫌です。
かといってこの世から消える勇気もないので生きる糧を得たいです。

A 回答 (12件中11~12件)

苦しみを乗り越えた後が、生きる糧でしょう。


自分に与えられた苦しみは自分が決めてきた苦しみであり、乗り越えられそうだから決めたんです。
それを乗り越えたら、徳が増えて強くなります。
すべての苦しみは自分の為にある事です。
苦しみを苦しみのみだと考えるから苦しい。
苦しみは、自分への題材です。
あと、楽な人生を送っている人は一人もいません。
そうでなければ生まれてきた甲斐が無いから。
    • good
    • 3

あなたの生きる糧とは何だろう。


私は、面白くもない1日が過ごせただけで幸せになるけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!