プロが教えるわが家の防犯対策術!

子猫がご飯食べようとして、勢い余って食器の縁に頭をぶつけました。

ヤマザキのパンのシールを集めてもらう、白い強化ガラス?っぽいお皿です。

縁のところだったので心配です。
朝ぶつけて、今の時間まで様子見てて、元気に遊んでるしご飯も食べるし、ぶつけたときも鳴いたりしなかったのですが...

やはり心配です。
こんなことで病院行っても何もすることはないでしょうか??

A 回答 (4件)

多分大丈夫。

後に成ったら、笑い話に成りますよ。
しばらく、様子を見ましょう。
(=^・^=)
可愛いんだろうね。
沢山写真を撮りましょう。
    • 1

子猫かわいいですよね。

心配する気持ちもわかるけど、子猫意外とこれから色んなところから落ちたり、ぶつかったりします笑
食欲がなくなったり、ぐったりしたり、怯えたりしなければ大丈夫!
うちにも3匹いますが吹き抜けの階段から落ちたり、走って勢い余って机に激突、机の下で跳び上がって天板にぶつかる…ゴン!とかいうけど、どこ吹く風です。
まだ凄く小さい2カ月ぐらいのとき、網戸に上って落ちて、口から血がでたときはびっくりしましたが、何てことありませんでした。
逆に怖いのはヒモとかゴムを食べてしまうこと。
あとカーテンモールなどで首を吊ってしまう、お風呂やトイレに落ちて溺れることです。
かわいいだけに心配はつきないけど、心が通じるようになるとたまらなくなります。
    • 1

気にしすぎです。

あなたも、子供の頃に頭をぶつけてたんこぶができたとかあったでしょ?それと同じですよ
    • 1

全然大丈夫ですよ。

ヤマザキパンのお皿、うちにもあります。説明が分かりやすかったです(笑)子猫は元気いっぱいだから、これから、もっとびっくりする光景を目にしますよ!もなむさんが、猫ちゃん可愛くて仕方ない様子が伝わってきます!可愛がってあげて下さいね(=^ェ^=)
    • 1