電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずっと前から心臓や胸の辺りがズキズキ痛んでて息吸う時や前かがみになった時に痛みが強くて大きい病院にいっても何も無かったんだけどなんですかね|ω• `)

A 回答 (2件)

骨粗粗しょう症など 老化の問題でなければ 肋間神経痛を疑う。


背骨周りが同じ形 猫背になってたり 座ってばかりいるとなりやすい。

あるいは帯状疱疹ウイルスに感染を疑う。
この場合 体の片側だけに顕著な痛みがあるので 区別できる。
これは放置すると 完治しても痛みが残るので 早めの治療が大切。

かかるのは神経内科か もし発疹があるようなら皮膚科が良いかと。
    • good
    • 0

病院の診察の時は医師はなんと


その時言ったのでしょうか?

専門家の医師がわからないのなら
ここの素人同然の人たちに聞いても
わからないと思うけどね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!