アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ワイヤレスマウスに換えました。
2つ有るusbポートの1つにレシーバーを差し込み、ペアリング終了です。

お聞きしたいのはこのポートはマウス占有になってしまいますか?
試しにもう一個のポートにレシーバーをセットしたら、またインストールが始まり、慌てて抜きました。
プリンターなどには使用できなくなりますか?

「usbポート使用のマウスについてです」の質問画像

A 回答 (3件)

マウス占有になりません。



>ポートにレシーバーをセットしたら、またインストールが始まり、慌てて抜きました

ドライバのインストールだけでしょう。(デバイスマネージャーでみるとUSBデバイスは複数あります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

占有になりませんね、有難うございます(^O^)

お礼日時:2018/06/11 11:05

マウスがポートごとに、区別を付けているだけですので使えます


プリンターなども 同じですので、プリンターを認識させたのと違うポートで
マウスを認識させましょう

現実問題、USBポートが2つしかなく、1つをマウスが占有してしまう
残りのポートに フラッシュドライブ(USBメモリー)を差し
フラッシュドライブ内の物を印刷しようとしたら どうなります?
プリンターを無線接続?マウスを外し キーパットで操作?
USBハブを使用して行う?
考えるべきことが、出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、有難うございました(^^)/

お礼日時:2018/06/11 11:06

使用できます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ますね、有難うございました!(^^)!

お礼日時:2018/06/11 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!