プロが教えるわが家の防犯対策術!

下の階の家から臭い匂いがします!
焼肉とか洗濯物とかではなく人間と生活臭って感じです。換気のために窓を開けると匂いがしますし、階段を登るにも臭くて、今の時期大変です。団地の匂い!
なんとかする方法はないでしょうか?階段の時は息を止めるとして

A 回答 (7件)

それなんかわかります。

うちの場合は同じ階でしたが、犬を飼っていて、その犬を全く洗ってあげてなかったようで。夏になって窓を開けるともう廊下中に臭う感じで。一度管理人に言って注意はしてもらいましたが、そのあと少しよくなったかと思うとすぐに復活。そのうちしなくなったな…と思ってたけど犬が亡くなったのか、そしてしばらくしてから本人も孤独死したようで…。そのあとは誰も入居しません。

とりあえず大家さんか、管理会社に連絡するしかないと思います。実際に注意なんてどんなトラブルに発展するかわからないですもんね。
    • good
    • 0

管理会社とか大家とかに文句を言いましょう。


そんな臭いがするようなら物件としての価値が下がるので、なんとかしてくれるはずです。
(ゴミ屋敷になっているのかも 死体収集かもしれないし ネコを40匹飼っているかもしれないです と 言ってやってください)
    • good
    • 1

大家に聞いてみては

    • good
    • 0

建物が古いか


かびて居たり白アリにやられているのかも
    • good
    • 0

数週間後のテレビニュースで


『一部白骨化した遺体が発見されました。場所は・・・・・』
てなことにならなきゃ良いけど
    • good
    • 3

大家さんかマンションの管理人に言ったら?



異臭なんでしょ?
想像したくない事態(事故物件)なんてことになってるかもょ?
    • good
    • 4

とりあえず匿名で手紙を書いて入れてみるとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!