プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーで働きやすいと聞いた介護職で働いてるんですが
勤務時間の他に委員会の仕事もしなくてはならいことを昨日知りました。
行かないと先輩に目を付けかれるそうです
そこは仕方ないなと思いましたが
疑問に思ったのが介護職全部に委員会があるのでしょうか?
7月7日に夏祭りがありその準備をするのですが青森の方だからなのかな〜って考えてみたり

どーなのでしょうか(><)

A 回答 (3件)

多分これからだと思います。


ヤル気のある主様のようだったから
つい本気モードで気分を害してしまったらごめんなさい。
入所者さん達の為にいろんなイベントほとんど関わらせます。
季節を感じて欲しいという思いもあるし
イベントによって昔を思い出したり懐かしんだりする感情が
生きる糧にもつながる事があるから。
でもその都度死ぬほど苦労するのが介護の世界だと思ってほしかったんです。
家のやりくりをしてイベントだの入所者の関わりだのって
たくさんの遣り切れない仕事をほぼボランティア感覚で遣らなければならない。
シングルで入りやすいのはご主人の手間に振り回されることがない分
入りやすいのかもしれませんね。
主様・・・どうせやるなら今苦労しても
介護ではなく看護の道に進んでみませんか?
と思った次第です。
もったいないような気がしてしまって。
失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにイベントがたくさんあるみたいですね!

看護ですか…
血を見るのが苦手なんですよね
それとどのような事をするのかが分からないので...

お礼日時:2018/06/16 13:32

誰が言ったのかは知りませんが


シングルで働きやすいなんてありえません。
なんだか 介護職を甘く見すぎているような気がします。
何を持ってシングルが働きやすいと考えるのでしょうか。
人のお世話をする仕事
我が子に手が掛かる時期に人の もしかしたら生死にかかわる仕事を
片手間にできるものではないですよ。
もし環境が許して介護職を選択するなら
準看の資格習得した方が今後の為だとは思いますが。
シングルで働きやすいなんて思わないでください。
会議は頻繁にあります。
講習会への参加要請もあります。
人の人生のお手伝いをするお仕事です。
生死にかかわるお仕事です。
申し伝えを徹底しなければならないお仕事です。
そうやってそれぞれの努力でスキルアップしなければならない職場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シングルマザー 働きやすい仕事
って検索すると介護職が1位と出てきます
人それぞれの考えもありますし
あなたの言ってることも分かります。

元々介護職で働きたいと思ってたので
今まで専業主婦だったのでこの機に介護職に就職しました。
就職した先もシングルマザーは沢山います
私は楽して稼ぎたいわけではありません
ただ普通に疑問に思ったことを質問しただけです。

お礼日時:2018/06/16 08:22

お疲れ様です。


知り合いが介護職ですが、
口腔機能向上委員会、など
多数ありますよ。なんかそれで、口腔機能を向上させて加算を施設でとるとか話してますね。施設運営にもつながるので大事みたいです。
ちなみに北海道です。
青森じゃなくてもあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

月に1、2回研修があるんですが
それも委員会が考えてるんですね!
仕事以外にも役職がある事を知らなかったので驚きました!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/13 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!