プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

釜あげしらすに入ってました。白い糸状のものはなんでしょうか。

「釜あげしらすに入ってました。白い糸状のも」の質問画像

A 回答 (3件)

>何でしょうか?



寄生虫です。
写真に写った形態から寄生虫の種類としては、アニサキス、シュードテラノーバ、そのほか条虫類が疑われます。
死んでいるので食べても心配はありません。
寄生虫は気が付かないだけで普段から皆さん食べています。注意してみると、焼いたサンマのはらわたでよく見かけることができます。
肉も魚も野生で生きる生物なら何かしらの寄生虫がいます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

離乳食であげても大丈夫なんでしょうか。

お礼日時:2018/06/14 11:13

アニキサスと下にあるので


訂正で「アニサキス」でないでしょうか?笑
    • good
    • 0

アニキサス

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!