プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「孫」「還暦」など記念する年代の歌謡曲が 時々ヒットしていますが、
今年、100歳になる母親の「祝い唄」に良いかなと思う曲に偶然出逢いました。
「門倉有希」の「満月」という曲名です。
ただ この曲は曾孫がおばあちゃんになるための 応援歌的なところがあります。

小さい子供さんが100歳を祝う歌を幼稚園で謳っているようなことも耳にしましたが、そのような何か祝い唄のようなものはないでしょうか?

長寿国、日本の祝い唄シリーズがあっても不思議ではないと私は思ったのですが・・・

年代別に 何かあれば教えていただければ嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 大変申し訳ありません
    質問の意図が理解していただけなかったようでして・・・
    このあたりで 締め切らせていただきます。

      補足日時:2018/06/16 08:07

A 回答 (2件)

森昌子 『おかあさん』




ちょっと暗いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/16 08:09

第三者に聞くものでは無い・・



あなたが曾祖母に贈りたい歌を歌えばイイだけ・・

歌詞も変えて・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/16 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!