アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキセイインコ2ヶ月の雛の性別
雛の2ヶ月では性別がわかりにくいことは分かっていますが…詳しい方いましたら是非私見で構わないので教えていただけると嬉しいです

「セキセイインコ2ヶ月の雛の性別 雛の2ヶ」の質問画像

A 回答 (2件)

気分を害されたならスミマセン<(_ _)>ペコリ

鶏の雛と言われたら、どんな姿を想像するでしょうか?
ヒヨコでは、ないでしょうか?

私は鳥歴も長いもので、σ(^_^;主にインコと文鳥ですが、いつも毛も、ほとんど生えてい状態で、何の鳥?と聞かれるような雛から育ててきました。

その方が良く、なつきますので、毛が生えると、もう鶏ほど、激変はしませんので、人それぞれかと思います。

私はクチバシが大きく開くようにクチバシの両端に、その為の必要な蝶番があり、まだ指には、とまれない、手のひらでないと駄目な状態を雛と呼んでいましたが、甘えん坊さんは、このくらいになっても自分で食事をしない子もいるのですが若鳥と認識してました。
    • 1
この回答へのお礼

いえ、私も知識不足なので…はじめて飼ったインコであり、ショップでは雛として売られていました。
挿し餌をしたほうが懐くのもわかっていますが…生活環境(仕事で1日数回のさし餌は難しく)のためひとり餌になってすぐの子を連れて帰ってきました。
ありがとうございました

雛ですか?σ(^◇^;)しっかりと木にとまれておりますが?鼻の穴の周りが白い円になってますよね?メスではないでしょうか?オスはピン

れていますが発情期とかで変わるのですよ( ̄∇ ̄)
    • 1
この回答へのお礼

この時期はもう雛とは言わないのでしょうか?4月生まれでひとり餌になってすぐの子です。
ありがとうございます