アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度花屋の面接を受けようと思います。
志望動機なのですが、自宅から近いためそこにしようと思ったのですが花関係の事も書いたほうが印象がいいですよね?
自分で考えてみたもののうまくまとまらず訳が分からなくなってしまい困ってます…。
何かいい志望動機はないでしょうか?

A 回答 (4件)

実際、花やグリーンが好きで興味があるから花屋さんでアルバイトをしてみようと思ったのですよね?


だったら、そのように書けばいいと思います。

花屋さんって華やかに見えて、その実、結構な重労働ですから(立ち仕事だし、水替えは腕力のいる作業だし、これからの時期は水が冷たいし…)、本当に好きでないと勤まりませんから、「花やグリーンが好きで興味がある」というのは、単純ですが志望動機になると思います。

自宅から近い-も十分なセールスポイントだと思いますよ。場合によっては、交通費支給の必要がないわけですから(笑)

あと、どの程度の規模の花屋さんか分かりませんが、規模の大きなところでしたら、「働きながら花束の作り方やアレンジの仕方を覚えることができるかと思ったので。」というのはいかがでしょう。

私には舞台に立つ友達がいて、舞台のたびに花束を贈ります。
それのため、常々、自分で、きれいなバランスの花束を作ることができれば便利だなぁ-と思っているので。
    • good
    • 1

就職ではなくアルバイトですよね?


なら『家から近く、通るたびに花の綺麗さに魅力を感じていたので働きたいと思いました。』
ってのはどうでしょうか?
お店にもよりますが花屋は個人経営が多く優しくほのぼのとした性格の方が多いので会社の面接みたいに硬く書くのではなく、柔らかく書いたら良いと思います☆
    • good
    • 0

私も志望動機ではいつも悩まされます(^^;)


自宅から近いっていう正直な理由を書いて、
少しでもお花に興味があるのなら、それも書いたらいいと思います。
でも履歴書より第一印象が大事ですから、
面接中はハキハキ、ニコニコを心がけると大丈夫ですよ!
私はこれで今までバイトの面接はスベッたことはありません笑
    • good
    • 0

志望動機くらい自分で考えましょう!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!