アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは自分が悪いですが
友達の住んでる市に初めて行って帰りに1人で帰らなければ行けなくて元々電車に乗ったことのない自分が電車は無理と分かっていたので歩いて帰ろうと思いずっと歩いていたのですが

自分の家からその友達の市は歩くと五六時間かかります

ですが電車にも乗れない自分なので迷子になるのも強くて誰かに聞いても無視されたので
やはり歩きました

そして充電もなくなりかけついに落ちました

そうして道に何度何度も迷い帰るのがとても遅くなり帰ったのが2時くらいなのですが

もちろん鍵は閉められており家に入れませんでした

なので野宿しました


自分が悪いのはわかるのですが閉め出すのはどう思いますか?

高3の女です。

父子家庭です

A 回答 (4件)

電話くらいしたらどうですか?


それに夜道を5時間も6時間もかけて歩いて帰るって危険だと思いません?
電車に乗れないって何か病気でもあるんですか、パニック障害とか。
あまり常識ってものがない人ですね、あなたは。

親としては連絡もしてこないなら友達の家にでも居るんだろって考えたんじゃないですかね。
    • good
    • 1

追記ですが……。



もう高校生なのだから、この先は一人で電車に乗る術や、徐々に社会に出る訓練や練習も少しずつで良いので始めてみましょう(^^)
    • good
    • 1

どんなに辛く心細く、心身ともに疲れ切ってしまったことでしょうね……。


かわいそうに……。

お父さんはきっと朝帰り(深夜帰り)するような、不良やふしだらなことをしてきたと誤解したのでしょう。

本当は携帯が繋がっているうちに、お父さんにメールなり連絡をしておくべきでしたね。
「今から何処そこから歩いて帰るので、何時に家にたどり着けるかわからない」と、一言知らせておけばお父様も安心するし、そこまで締め出すようなひどい仕打ちはしなかったと思いますよ。

ともかく、なんで一人で帰る羽目になったのか、その友達がどんな友達なのかがわかりませんが、今日は疲れ切った心と体を休め、ちゃんと事情をお父さんに話しましょう。
    • good
    • 0

>自分が悪いのはわかるのですが閉め出すのはどう思いますか?


夜中2時なら、多くの人が寝ている時間です

午後8時9時に電話で遅くなる事を確認するとか、タクシーに乗って帰るとかしなかったアナタが悪い

自業自得です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!