dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中小企業でも儲かったら大企業になるんですか?

A 回答 (4件)

なりますよ。



ソニー、ホンダ、などはまさにそれ
でした。

中小企業から、あそこまでに発展しました。
    • good
    • 2

儲かっても大企業に対する規制や義務を嫌って中小企業のままにする(資本金を増やさない)会社もあります。

    • good
    • 3

中小企業法で、下記のいずれかを満たす企業が中小企業と定義されています。



◆製造業・建設業・運輸業
資本金の額3億円以下
従業員数300人以下

◆卸売業
資本金の額1億円以下
従業員数100人以下

◆サービス業
資本金の額5,000万円以下
従業員数100人以下

◆小売業
資本金の額5,000万円以下
従業員数50人以下

利益がではないです。
    • good
    • 4

社長にその気があるならね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆にない人っているんですか?

お礼日時:2018/06/15 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!