アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仕事に対してやる気も出ないしモチベーションも上がりません。
入社五年目です。

みなさんはこういうときどのようにされてますか?
このままだと上司からの評価も下がるし、何のために働いてるのかわからなくなりそうです。

質問者からの補足コメント

• 私は最近やっと正社員になれたのですが、そんなときにこんな気持ちなので会社にも申し訳なくて。。
    辞めるべきなのかと悩む毎日です。

A 回答 (5件)

それは、5年経っても自分の仕事として自覚していない証拠です。

「自発的にやっている感」ではなくて、「やらされている感」があるのでそう感じるんです。
そういう気持ち・感覚を払拭しないと無理でしょう。
    • 0

お寺で座禅を組み、滝に打たれて見ましょう。

自分を見つめなおすきっかけになります。
あと、自衛隊に入隊し、24時間訓練参加しましょう。
自分の弱さを実感するでしょう。
    • 0

仕事をまったく辞めてしまうことをリアルに想像して下さい。

不安になりませんか。
そのままいくと、最悪どうなるか、シュミレーションしてみると、「やるしかないか」という気になります。
ネガティブな方法ですが。
    • 0

入社5年目で「仕事に対してやる気も出ないしモチベーションも上が」らないとお感じになっているのであれば、あなたは辛抱強い方だと思います。

自慢出来る話ではないですが、私は若い頃、入社3カ月で「仕事に対してやる気も出ないしモチベーションも上がらない」と感じ、退職したことがあります。当時はまだ結婚しておらず、守る家族もいなかったので、短絡的に決断しました。上司と意見が合わず退職したこともありますし、正社員になれないと分かって退職したこともありますが、私には根気が無いのかもしれません。
根気の無い私が意見をお書きするのも失礼だと存じますが、一度しかない人生です。好きなように生きるのも1つの生き方だと思います。あなたの感情のおもむくままに行動されてはと思います。
    • 0

なにか新しいこと始めてみるとか、仕事関係の知識を身に付けてみるとかでしょうか。

• 0