アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は鬱かもしれないです。。はじめて人生もういいかなと思うようになりました。。。
このような気持ちや考えを改善する方法とかありませんか?辛いです。



自分は昔から人見知りで目立つことが苦手でした。素をだせばめちゃくちゃうるさくめちゃくちゃ喋ります。最近は人の顔を見ることすらストレスで恐怖や緊張をするようになりました。


高校では人間関係うまくいかないことが多くて。。上辺の関係につかれました。
部活の運動部に所属してたときは真面目でつまんないからとハブられることが多かったです。泣
毎日嫌みいわれたり。頼みごとを毎回要求されたり。。自分は断れない性格なので我慢して笑顔でなんでもやってきたつもりだけど、最近辛いと思うようになりました。

しかも高校で友達を信じたら裏切られを何回も繰り返されたせいか最近一人が楽だと思いこんでいますが、学校で一人でいるとまわりの視線が気になってしかたがないです。


部活も結局耐えきれず何回か転部しているし、勉強の成績も下がる一方なので、、さらに先生にも恐怖を感じます。テスト返却時、クラス全員に注意していることに対して全て自分に言われてるのじゃないかと思いこんだり、先生を最近拒否している自分がいます。


面談のときに先生に頭良さそうで、真面目だけど、テストの点数悪いんだね!と言われたときは泣きそうになりました。
自分では頑張ろうとしてるけど、結果がついてこないことが最近多いです。
鬱ぎみになる前はテストの点数もいいほうでした。


学校の悩みアンケートでは全員記入するのですが、自分は今の気持ちや先生に、対する不満を書きました。


そしたらここ最近先生達の態度や視線が冷たいなと感じます。アンケートに正直に書いた自分が悪いのですが。。。


今日進路講演会の座席表が張り出されていたのですが、何故か自分の出席番号だけなくて、先生に言ったら見事に無視されました。しかたなく一番後ろの席で一人でポツンと話をきいていました。



もう学校の友達関係や先生との関係+勉強+自分の真面目な性格がイヤでイヤでしかたがないです。。


中学の友達とこの前会って遊んだ時、性格暗くなったね、なんかあったの?と心配されました。。高校入ってから素の自分を出したことは滅多になかったのが原因だったと、おもっています。




もう辛いです。

A 回答 (11件中1~10件)

病的で鬱だと感じるなら、病院に行って診察して貰うのが一番。

違うかもしれないし、そうかもしれません。はっきりさせると対処しやすくなりますし、治療も出来ます。治るまで時間は掛かるかもしれませんが、そんなに難しいものではないと思いますから、出来る限り早く病院で診察を受けてみましょう。必ず楽になります。なんの病気か、それとも病気ほどでもないか、明らかにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず親に鬱だからと病院に連れていってくれないとおもいます。
多分鬱かもといったら、バカにされます。しかも恥ずかしくて精神科に連れてってなんて言えません。。。

お礼日時:2018/06/15 20:49

友達同士のいざこざは誰でも一度はそのような経験する事だと思うので仕方ないとして、先生の態度は有り得ないと思います。

アンケートの内容で生徒への態度を変えたり、ましてや座席を抜いといてシカトって···完全にイジメですよ。そのことは親には相談しましたか?他の話しやすい先生や仲のいい友達など、相談しやすい人はいないでしょうか。そのままにしない方があなたの為には良いと思います。溜め込まずに少しずつ周りに吐き出して、あまり自分を責めないでください。
それに真面目なのはとても良い長所です!どんどん伸ばせば良いですよ。真面目になりたくてもなれない人も山ほどいます。頑張り屋さんであれもこれも完璧にしようとしてしまうのでは?勉強か友達関係か先生の対処か、どれか1つだけに絞って、1つずつ改善していくのはどうでしょう。今はとにかく勉強を頑張って点を伸ばす!と思えば一人でいることがどうとか考えずに休み時間も集中できませんか?また、部活はしんどいなら辞めてアルバイトでもしたら如何でしょう。お小遣いも稼げるし、いずれ皆働かなければならないですから社会勉強にもなり一石二鳥です。バイト、勉強、バイトと忙しく過ごせば余計なことを考える時間も減りますよ〜
学生は本当に色々と悩みもありますし辛いでしょうが後の自分の為と思って頑張って下さいね。
    • good
    • 1

そんなことを言ってる場合じゃないように思えますけど。

これからずうっと辛い思いをしながら過ごしたくはないでしょう?精神科ではなく、心療内科を受診してください。今のように余裕があるうちに、病気なのか、あるいは疲労が溜まり過ぎているのか、あるいは違う病気なのか、診断してもらうのが、あなたが楽になる路です。鬱かもと伝えるんじゃなくて、「とても辛い。どうにもならない。いてもたっても居られないから、病院で診て貰いたい」と、ご両親に訴えましょう。
    • good
    • 2

こういった場所の特性上、どうしても先に「ん?」と疑ってしまうところがあります。



いかな先生によく思われてない(先生も人間だからね)としても、公然とそう言ったことを無視したりとかすれば、噂が回って自分の立場が危ういでしょう。
質問を見る限りだと、どうしても「これは自然じゃないな」という部分が多い気がします。

かといってあなたが嘘を書いているという証拠もまたなく、実際に自分が「そういう仕打ちを受けたのだ」ということで見ていくしかないのですが、もしそうなのだとすれば「被害妄想」というものが実際に起きている可能性があります。

被害妄想は「統合失調症」という病気などでよくみられる症状です。
現実に「そんなことはなかった」としても「患者の頭の中では」それは事実なのです。
患者の中では「思い込み」なのだけど、それが現実そのものなのですね。

目立つことが苦手なのに、素を出すとやたらとうるさい、というところから想像します。
「目立ちたくない」ということは、社交不安が強いということで、自閉的な傾向があるということになるでしょう。
しかしそれはずっと変わらないということではなく、あなたの場合は時々「キレる」ことがあって、その傾向としてはむしろ「そう状態」と言っていいと思います。

そしてあなたは、その「そう状態」であるときを「素の自分」と思っている節がある。
社交不安、自閉状態になっている自分は「嘘」であり、本当の自分は「躁」なのだと思っているのだと考えました。

そして現在はその「躁」の部分に転化できない自分がいて、塞がれている状態だと感じている。
絶えず自分が「ダークサイド」にいるような、そんな状態になっていると思っている。
…でも実際は、自閉状態も躁状態も「あなた」なのですよね。

あなたは精神科に行きたいようですけど、それについては私も賛成です。
ただし、あなたは「本来の自分というもの」を誤認している可能性があると思っています。
多分、何らかの失調状態は、今よりもっと過去から存在していて、環境により、深く考えさせられることになった。
「急に気付いた」というほうが、私は正しいのではないか?と思います。

なので、精神科にかかったとしても、自分自身を認めていくということが課題となっていくでしょうし、それはかなり辛い日々になると思うのです。
今の状況を打開したい、真実、今より明るく、健全でありたいと願えるのであれば、時間はかかりますが、改善はできるのではないかと思います。
    • good
    • 2

50歳、男からです。


自分は、会社員の時、パワハラ、信じていた仲間にも、裏切らて、うつ病になりました。今も、そうです。7年も、闘病しています。
ですから、色々、経験しました。自分が嫌いになり自殺もしましたよ。
君に、一言いいますよ。
君は、普通の人より、真正面で、とても、優しい人だと思います。
でも、今つらい場所から、逃げたいでしょう。
良いんですよ。逃げて。
僕の子供も、中学の時、君と同じ思いをし、苦しい時が、ありました。でも、自分の子供にも、その場所から、逃げるように、考えて、色々手を尽くして、今は、もう、すっかり笑う事とかできるようになったんだよ。
だから、言うけど、今、辛い、死にたいとか思う前に、その原因、場所から、逃げて。
ズルい事なんじゃないんだよ。
自分の命より、重いものて、あるかい?
考えてみな。
だから、医者に掛かって、うつ病の診断される前に、その場所から、逃げるよう誰かに、相談してみな?
君のお母さんでも、いいし、
恥ずかしい事とか、じゃないから
君は、ずっと苦しんだんだから、きつと分かつてくれるはず、だよ。
だから、今から、逃げて。
    • good
    • 3

私も、病気10年、闘病していて、いま、何か、いじめられてると、感じます、

    • good
    • 2

おはようございます。


昨夜、回答した、50歳まぁさんです。医者、選びは、慎重にして下さい。
簡単に、うつ病診断して、薬づけに、されます。ここから本当の地獄が、始まります。
まず、医者から、うつ病は、薬飲んでれば治るような事言ってきたら、要注意!!
カウンセリングなど、薬に、なるべく頼らない所で、診察してもらいましょう。
とにかく、薬飲むと、眠れるし、うつ状態も、少し改善出来ますが、待っているのは、薬依存症です。薬無しだと、眠れなくなる。最終的には、喜怒哀楽の感情が、なくなりますよ。自分も、七年間たっても、改善されませんでした。医者の言う言葉は、100%信じちゃいけないです。だって、その先生自体、うつ病の経験が、ないのですから、、簡単に、うつ病診断イコール薬て、頭でいます。
自分は、今、睡眠薬を抜くつもりで、3錠のものを1日、1錠に減らす特訓してます。
とにかく、薬無しだと平気で、48時間位起きて、最終的に、ベッドで、倒れてる。て、感じです。とにかく、薬依存症になると、笑う事も、なくなりますよ。それだけ薬は、怖いものです。
一番いいのは、とにかく、カウンセリングで、治せる所を探す事です。薬は、最小限にすることですよ。
とにかく、今、なやんでるなら、カウンセリングから初めて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!もう少し辛くなったら診断してもらおうとおもいます。
でも10時間くらい寝たら少し気持ちが落ち着きました。
ストレスを発散して楽しめることを、みつけて鬱にならないように努力もしてみたいとおもいます。

わざわざ回答してくれてありがとうございました!学校いったら辛くなるけど、後1年で卒業なので前向きに頑張りたいと思います!

お礼日時:2018/06/16 11:58

※アナタへ向けた回答動画です。

https://whowatch.tv/archives/6605717


※ここからの回答文は、定型文に成ります。多分ですが、この問いに貼り付けた理由を分かって貰えるとは思います。宜しければですが、お読みください。
    以下。

ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、ヒトの輪、逆に向いてない、、、も、在ります。

お勧めの性格診断→https://uranailady.com/fortune/enneagram/
更にその相性一覧→https://uranailady.com/fortune/enneagram/listtab …

少し小難しく長文に成りますのでバックミュージックでも聞きながら読んで頂けるなら幸いです。


其処 はこの世の、ほんのほんのほんの一部で、 今 は通り過ぎれば遠い遠い遠い過去になります。
大事な事はどんな場所、どんな人と居てもアナタの姿勢を保ちアナタで居る事、アナタはアナタでイイのです。
そしてコレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが、、、

  『 一対一の人間関係に於いて、 主 導 権 を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』

自分を責め相手に媚びるなら、付け入る隙を与え、その 媚び はアナタの本来もてる力を制約する、、、
力をセーブし、縮こまった姿勢を取らせ、可能性、アナタの 才 を、摘んできた。 、、、 摘んでいる。
https://www.youtube.com/watch?v=Z-Gq5x7supI&t=39 …【中野信子】なぜ!?日本はブラック企業が多く生まれるのか!?
(↑最初の4分だけでも、是非聞いてみて下さい。↑)

アナタは、自分の姿勢に意識を向け、姿勢を 凛 と整え、気分の変化を感じ、状況場所に左右されずに、理想のアナタで居て下さい。
アナタが、理想のアナタで、居る事が出来る場所に、居て下さい。

戦後日本は在る意味工業化に特化し、その為の回る為に回すパーツを生産する為の社会構造と教育体制を取って来ました。
https://www.youtube.com/watch?v=s7xWDqMupiI<<落合陽一「時代を読む 【昭和】」
(↑↓時間が在れば考察してみて下さい。↑その理由を落合陽一さん『最強の近代』という言葉で説明しています。)
http://ha1.seikyou.ne.jp/home/yus/ecolab/popcon. …<<フォーディズム・大量生産・大量大衆消費社会

演繹法に特化した思考形態、方程式をインストールし、その方程式を如何に効率よく当てはめ解くか?その訓練機関としての学校=パーツ製造工場と言えます。
回る為に回すパーツ。。。其処に 何 故 回すのか?と、言った帰納法による思考は 非効率、邪魔 に成ります。
ツマリはソモソモから考える事を無駄としてきた思考形態。其れは上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋り、、、
 『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを、立場が変わる事により、今度はその認識を押し付ける側に変わる。』
事を肯定し連鎖する構造を産みます。

それは、洗脳、イジメ、差別、区別、カワイガリ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、ルシファー効果、凡庸な悪、、、
緩やか?激しいか?或いは各自の主観に寄り変わりますが 異質 であればある程、そのギャップからくるストレスは大きく成ります。
そして其れは認識が同一化されたクウキが支配する集団の序列の中で 『 王 様 は 裸! 』 と、言えない クウキ を生みます。
その クウキ の中で ミズ を指す事は、ソレが真実、公平であろうとも秩序とクウキを乱す要素として圧力を受ける事に成ります。
その構図は社会全体を網羅し、しかし均一ではなく縦割り構想の元のムラ社会の中で成り立つ群生秩序、、、。
上は官僚組織。下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。
そしてそれらのムラムラの統一認識化の為の洗脳装置としてのテレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。
つまりムラムラ 一所 ごとに発生する 群生的 な 秩序 を作り上げ、その集合体としての、、、
  和 を 持 っ て 尊 し と、してきた、、、
     大 和 の構造。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …(山本七兵 空気の研究)

勿論、イジメ、同調圧力、、、etcは、何処の共同体でも必要悪として存在している事です。
しかし、日本は其れが限りなく強いのも事実です。
https://ddnavi.com/review/418437/a/(中野信子 ヒトはイジメを辞められない)
アナタが、今いる場所でアナタは辛さを抱えその群生的に過ぎない秩序に合わないと感じるのならアナタは場所を変えればイイだけです。
或いは、イチかバチかで、アナタの訴えを出来るだけ多くの人に伝わる様に思いっきり、、、伝わらないなら其処に居れなくなる事を覚悟で、刑法に反しない範囲で全力ぶつけ、ミズを刺すと言う手も在る。
参考にするべきは、ニコロ・マキャベリ。
『君主論』→http://news.nicovideo.jp/watch/nw399053
「政権を奪い取るために必要な悪行を一度だけおこなってその後は悪行を繰り返さず民衆の心を掴んでいけばそれは“良い極悪非道”になる」
或いはですが、こんなものを利用しても良い。
http://rokuon.sakuraweb.com


そして之は、仕事学校に留まらずヒトとヒトの繋がりの全てに言えます。

だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。

其処は、ほんの、ほんの、ほんの、ほんの、ほんの、、、一部に過ぎません。
https://www.youtube.com/watch?v=raoivwHVUnk&t=311s<<林修「小中学校の友達なんてクソみたいなものw」
(↑ひどいタイトルですが、聞けば理由は解ります。)
保健所にはカウンセラーが常勤し、様々な事を幅広くカウンセリングしてくれるようです。
http://www.phcd.jp/03/HClist/
(↑守秘義務のある方々ですし、相談に乗ってもらう事でマイナスに働く事は無いと、思います。)
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
こころの健康相談統一ダイヤル(0570-064-556)
いのち支える相談窓口(自殺総合対策推進センター)
https://jssc.ncnp.go.jp/soudan.php
いのちの電話相談
https://www.inochinodenwa.org/
よりそいホットライン
http://279338.jp/yorisoi/index.html
0120-279-338 ※24時間 通話料無料、守秘義務あり
こころの耳
https://kokoro.mhlw.go.jp/worker/
明るい職場応援団
http://www.no-pawahara.mhlw.go.jp/
※パワハラなどに関する情報が主

或いは、配信サイトなどを利用し、架空の空間における、新たな繋がりを見付け相談すると云うのも、良いと思います。


 大事なのは、アナタです。

 アナタは、アナタで、イイのです。

 大事なのは、アナタが、アナタで、いる事が出来る事です。

 アナタで、居る事です。

 自分の選ぶ、アナタを、アナタが選択し、そのアナタで居る事です。

 大丈夫。 だいじょうぶ。



  アナタは、アナタで、イイよ。




  アナタは、アナタで、居て下さい。





 実は、もう少し、アナタに話したい事が在るのですが、、、
 宜しければ、トピックを閉じずに、話させて頂ければ、と、思います。

 不要の場合は一言ください。。。
 もし、興味があれば、質問を閉じずに、コメントを頂ければ幸いです。
<<続く』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話したいこととはなんでしょうか。。

お礼日時:2018/06/17 02:47

『続きです。

>>


   強いものなどいない。

   強くあろうとするもの、



   いるのは、それだけ。



先のコメントの冒頭で僕が勧める性格診断的なモノを紹介したと思うのですが、人には其々生まれ持った特性と云うモノは矢張り在るようです。
先の性格診断的なモノが全てでは無く、真偽の方はここで問いませんが一つの参考にしていただきたいと言う事と、加えて生まれた状態で人には個体差として性格的特質がある。
そして、例えば其れにADHDや、アスペルガー、或いはサイコパスと言った様な障害と言ったレッテル張りと云うモノを付けると言うのは、実の所、僕は余り好きではない。
しかし、脳科学者・中野信子さんが語っていたと思うのですが不快を感じた時に出るストレスホルモンに対しての思考や感情をつかさどる脳の領域、海馬や前頭新皮質の部分の受ける委縮は個体の先天的特性に寄っての差は、矢張り在る事が確認されているようです。
そして、言うまでもなく海馬及び前頭前野が委縮・ストレスを感じた状態では、発揮できる能力と言うのが、かなり限定されます。
つまり、人には其々個体に寄り特性は在り、合う場所合わない場所が在りますし、そして合わない場所に居続ける事は(脳機能の低下を招き)アナタに取りマイナスでしかない。
逢う場所を探し見付け、其処で自分の才を追求するのがイイ。と、先ほどのコメントと重なるのですが、確認しておきます。

   時代は変わります。

例えばEVシフトと自動運転。在る意味ですが其れは動く家を造る事になりヒトとヒトの繋がりの選択の自由度を増やす事になります。
アナタに合ったヒト、或いはアナタに合うヒトとの繋がり方を選び易くなると云う事です。(或いは僕との繋がりが?そうだと捉えてくれるならば嬉しい。)
勿論だけではなくて車産業は日本の基幹産業ですから先に述べた構図で造ったパーツの必要性が薄れる。
つまり パ ー ツ が 大 量 に ダ ブ つ く。
その変化に対応できずパーツを無理矢理使うなら、無駄としか思えない大鑑巨砲主義。
そして反転攻勢不可地点を越えてでの一億総玉砕と特攻を生む事に至ったのは先の大戦です。が、バブル崩壊後の一回り以上年間自殺者三万人越えも同様です。
其処へと向かわない為には各々が個がシッカリと自分で考え、方程式を当てハメるのではなく、個がソレゾレに導き出す帰納法による思考し、独立した個々が様々にクリエィティブな発想と在り方の元で活躍し出す事です。

またEV自動運転の次のシフトは恐らくドローンシフト、ソレは道路という 線 の必要性が無くなり 点 と点が繋がる事に成ります。
そして VR と、その空間がインターネットへと繋がり出す事に寄る繋がりは、各自が其々に快適さを求め取り捨て 選 択 された上で成り立つ繋がりな成って行きます。
其れはヒトの在り方を、繋がりをより自由なモノへと変え、或いは土地という 面 の意味を変えます。

既に在るサービスで言うならば相乗りアプリや民泊サイト、マッチングサイト、エアビー&ビー等で探せば一泊千円台、月で一万円台からの宿泊が出来る物件も在ります。
まず軽く旅に出て、アナタの知らない場所で普段とは違う、好きな服を着て、堂々と凛とした姿勢で居てみる事をお勧めします。
またSNSや、配信サイトも、その選択された繋がりの連鎖を生むものの一つと成って行く事は言うまでも在りません。
(この先、恐らく配信含め、エンタメと、人の繋がりは、VR化と、ホログラム化へと向かう事が容易に考えられます。)
そして翻訳ソフトの拡充化は 言 語 の 壁 を容易く取り払って行きます。
ツマリ既に物理的に合わないものと距離を取る事が簡単に出来る世の中に成りつつありますし、その流れはこの先も加速して行く事が考えられます。
そしてAIとIOT化。
ヒトをパーツ化する事による管理の限界が其れを促進させる訳ですが、失われた年金記録問題などなどを、取ってもその方向性は変わる事は無く、無人レジ化、倉庫無人化、ドローン配送、ビックデータによる効率化、個体識別カメラが可能とするヒトの把握、司法の自動高浸透化、、、
ディープラーニングが可能と成るならAIは画像音声から直接情報を取り込み出す様になり、更に肥大したビックデータを元に公平かつ効率的に(そして人にその理由の追えない形で人よりも正確な)判断し答えを出していく事に成ります。

その様な時代の流れの中で、どんな事が在っても、、、
 僕がアナタにも望むのは、アナタが、、、
   自分は、自分で、イイのだ。
 そして、、、
  アナタは、アナタで、いいのだ。
と、言ってあげる事が出来るヒトで在る事です。

https://www.youtube.com/watch?v=0eBBtWgIvHc<<中野信子;人間性/社会性なんて対して意味の在る事じゃない
逆に、ヤりたくもない事をヤり、居たくない場所に居て、付き合いたくない人と付き合い続け「そうしなければならない!」と、洗脳するなら、、、ソレが不快のデフレーションを連鎖させブラック企業等を産んでいる事に気が付かなければ成りませんし、、、
 『各自が快適さを求め取り捨て選択された上で成り立つ繋がり』 の 真逆 の連鎖である事はお解りだと思います。
不快の強要の連鎖の元で進んで行く方向は、大艦巨砲主義に過ぎず、その先に在るのは変化に対応できない、回す為に回るだけのスポイルされたパーツたちに寄る無思考な集団です。

 生き残る種とは、最も強いものではない。
 最も知的なものでもない。
 それは、変化に最もよく、適応したものである
     チャールズ・ダーウィン

アナタが、ヤりたい事を、ヤりたい様にやる。
其れが一番よくて、多分其れが一番、アナタの力を出す術で、結果社会にも、有益と、成っていきます。
その為の正しい姿勢を先ず築き保って下さい。
 お勧めの映画が、在ります。
☆桐島、部活やめるってよ。→https://matome.naver.jp/m/odai/2137631236509407601
☆ファイトクラブ →https://matome.naver.jp/m/odai/2135787048759092501

周りがどうであれ、焦るばかりに、アナタをパーツ化させる事は、アナタの可能性を積み、未来を閉ざす事に繋がります。
  アナタは、アナタの、在りたい自分の 姿 勢 で、堂々と 凛 とする。
ツマラナい事に拘らず、姿勢を保ち アナタは、アナタの、自己実現へと向かえば、間違いなくアナタの、人生を、意味在るモノに変えて行きます。

 アナタは、アナタで、イイ。


今まで起こった事、押し付けらた認識。 事象。
其れを受け入れてしまった過去は変わらないケド、
恐れず、此処からのアナタはアナタの好きな様に、、、
過去を 自由 に 意味 を与え、、、
恐れずそのアナタが意味を与えた 認識 を、受け入れる。
 今より前の全ての過去から 自由 に成る。
 反抗 でも、 依存 でもなく、、、

  ア ナ タ の 真 ん 中

で、アナタが、アナタの之までに、意味を再構築して行く。
そして、、、
   之からの、アナタは、何も恐れず、、、

   ア ナ タ が、 ア ナ タ を、 造 る。

 事象と、アナタの認識を、ハッキリ別け、、、
 ハッキリ別けた、 之までと、 之からを、
     今 を、
 起点に、ハッキリと、別ける。


外(事象)と、ウチ(アナタ)との  隙間  を、ハッキリと認識し、その 隙間 でアナタの 『 反応の選択 』 の隙間に、意識を向けてみる。
姿勢と、呼吸を、アナタは先ず、正し、 凛 として、アナタは、アナタの、描く、アナタで、在り続ける。

 アナタは、アナタが、好きに決め、責任を持ち、引き受ける。

 アナタは、アナタが、決める。

 ここからの、アナタは、アナタが、決める。



   強いものなどいない。

   強くあろうとするもの、


   いるのは、それだけ。




 アナタの、産まれてから今に居たり、この先へと繋がって行く、アナタ、、、
  意識の、、、、
      縦軸
 アナタの、周りに広がり、情報を与え続けて来た、アナタ、、、
  意識の、、、、
      横軸

 その、接点としての 0 ゼロとしての、意識がアナタ。
   0 ゼロとは 無 が、アナタの意識。
    0 ゼロ 無
 其れは概念の中にしかなく、有の中に於いて 0  無 は、概念として 有 であるから 存 在 する。
 『 死 は、 生 の、対極として存在するのではなく、一部として存在して居る。』

 ならば、、、その 0 ゼロ 無 は、
   アナタが、
   アナタの、
   自由に、
   アナタが、
   自由に、
   アナタが、
   決めていい。
   決めるがイイ。
   決めて行く。
 アナタが、アナタの、 生 を、決めて行く。

   無 を 想 い 転 じて 生 をつくっていく、、、、

  アナタは、アナタを、追及すればいい。
  アナタを、追求しよう。
  アナタを、追及して行く。
  アナタが、追及する。
  アナタは、アナタを、追及して行く。

   アナタは、アナタ  が、  いい。








    強く在ろうとする アナタ





    いるのは、それだけ。







.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
少し勇気が出ました!
自分らしく強くなれるように頑張ります。
本当に感謝してます。ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/17 03:06

前向きに慣れたのなら、良かったです。



良ければですが、最初の、音の悪い解答動画見て下さい。

でわでわ。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!