プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者年金をもらうのに、
親が書いていた診断名を見て
悲しくなりました。
詳しい結果知らなくて

回りも隠してて
こっそりみたら

自閉症スペクトラム?って
書かれてました

知的障害もあるといわれてるので
療育手帳もありますが

他にも精神科の病気ありますが
なぜ周りはいないの??

そもそも
自閉症スペクトラム?
って検索してみも
難しくてわからなかったですm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんな生きづらい世の中で、精神が健康でいられる方が異常なのよー!って思ってる人もいます(私)。

そういった診断を受けても異常じゃないです。異常も普通。普通も異常。皆普通ってことー!
同じ診断を受けても社会で活躍してる人も沢山いるし。自覚がなく受診してないだけで、少なくないと思いますよ。私も別の障害の診断を受けたこともあれば、病院によっては障害ではないと言われたり。
参考までに。こんな人もいるんだーって程度に読んで下さい。
    • good
    • 1

スペクトラム… なんかカッコイー響き


よくわからないのに悲しくなる理由がわからんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!