プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯科にお勤めの方に質問です。
私は歯科助手をしていて最近デンタルを現像する際に黒くなってしまい失敗することが多々あります。最近まではうまくできていたのですが何故か黒くなってしまいます。
手順としては 現像定着液をゆっくり注入→1分間お湯に濡らしながら揉む→開けて洗い流す なのですがどうしても黒くなってしまいます。最近は気温が上がってきたのでお湯に濡らさず現像定着液をら注入後そのまま揉んだ時にはうまくいきました。お湯に濡らしながらやると温度が高すぎてだめなのでしょうか??何かわかる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お湯につけると、現像温度が高くなりすぎて現像が進みすぎ黒くなります。


最適な現像温度が書かれていると思いますが。
    • good
    • 0

院長は教えてくれないの?


失敗すると不経済だからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!