プロが教えるわが家の防犯対策術!

物心ついた時から死にたいと思っていました。
どうやったら死ねるのか毎日考えてたりネットで自殺の方法を調べたりしてしまいます。
自傷行為もしたことあります。
せっかく大事に育ててくれた家族には相談出来なくて
精神科や心療内科に行ったことがありません。

今も新卒で就職した会社でパワハラを受けていて、辛いです。

精神科や心療内科に行ったらなにか変わりますか?
仕事辞めれますか?

A 回答 (3件)

そんなとこ、辞めて良いと思いますよ!私、部活入ってましたが、嫌で嫌でとにかく辛いので辞めたらスッキリしました!そんなとこやめちゃい

ましょうよ!
    • good
    • 0

>精神科や心療内科に行ったらなにか変わりますか?



 人に寄る!

>仕事辞めれますか?

 強制労働でもしてんの?
自由意志で働いているなら
 アナタの意志で辞める事出来る

 そもそも、「死にたい」とか
言う奴ほど、死にません!
(他人にいったり、ネットに書き込む)
    • good
    • 1

こんにちは。



心療内科を受診なさるべきですよ。
精神科のほうがより適切ですが、どちらも薬を処方してもらうだけですので変わりありません。
※カウンセラーが常駐している医院を選ぶことが大切です。
意外に感じるかも知れませんが、カウンセリングに保険は適用されませんので、それだけ実費となります。

まずはストレスを和らげることが何より大切です。
診察を受ければ、そうしたお薬を処方してもらえますので、辛さは激減しますよ。

一歩づつ解決していきましょう。
一足飛びに解決できるほど簡単な問題ではありませんし、世の中のほぼ全ての事柄にそれは当てはまります。
まずは診療を受け、ご自身の心だけでは耐えきれない負担を減らしてくださいね。

お大事に(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!