プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来絶対殺処分される動物を助けたい仕事がしたいです。
でも日本にはボランティアしか無く、ボランティアだけでは生活することはできません。

海外に殺処分される犬を助けるような仕事ってありますか?

A 回答 (9件)

日本人が土用の丑に“うなぎ”を食べる習慣があるように、毎年恒例となっている犬肉祭が中国玉林でまもなく始まります。



昨年は6月21日からでしたので、ほんとうにもうすぐに1万匹の犬が残酷な方法で殺されます。
苦痛を与えれば与えるほどに味が良くなると信じられているので、殴り殺すとか生きたままバーナーであぶったり生きたまま釜茹でにしたりとにかく凄惨の限りを尽くしており、虐待とか殺処分なんていう行為や制度が生ぬるく感じるくらいです。

本当に助ける気があるなら、まずはこの風習を止めさせることからでしょう。
    • good
    • 0

ぜひあなたがそんな会社を作ってください!


素晴らしい事です!
期待していますよ!
    • good
    • 2

同じ質問・・・・


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10467068.html

海外と仕事場所を限定してますが、どこの国を想定されてとますか?
国に拠ってペット事情は異なりますが、そのあたり把握されますか?
そもそも言語の問題があるのですから、そのあたり具体的に考えてますか?

>将来絶対殺処分される動物を助けたい仕事がしたいです。
>でも日本にはボランティアしか無く、ボランティアだけでは生活することはできません。
だったら、別の仕事しながらボランティアしたら良いだと思います。
自分の妄想に酔っぱらうのは程々に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に自分の夢なんだからいいじゃないですか?

お礼日時:2018/06/17 14:07

夢=妄想ですか(笑)?


自分でスタートラインが決められない時点で、夢は夢(妄想)のまま終わるのが目に見えています。

前回の質問から一か月以上ありましたけれど、何か進展ががあったのでしょうか?
何もないから、場所を変えて同じ質問しているだけでしょう?
前の質問しかり、今回の質問しかり、回答をくれた人にお礼文を書く事すら出来ないコミュ障が言葉が通じない海外に行って何が出来るの?
そもそも、どこの国どういったペット事情に対しての話かすら不明なのに・・・

妄想を語りたいだけなら、ここではやめた方が良い。
痛々しいくて、可哀そうになる。
せめて、もう少し具体性を考えて、人並ののコミュニケーション能力を身に付けてからじゃないと、いつまで経っても夢は
は妄想のまままです。
    • good
    • 1

でも日本にはボランティアしか無く、ボランティア


だけでは生活することはできません。
 ↑
犬の老人ホーム、というものがあります。
数十万の費用を取って、死ぬまで面倒を
みる、という仕事です。

何か儲かる工夫をしたらどうですか。




海外に殺処分される犬を助けるような仕事ってありますか?
  ↑
聞いたことありません。
韓国人や中国人は犬を食べますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬の老人ホームって初めて知りました!
調べてみます。回答ありがとうございます

お礼日時:2018/06/18 17:10

>将来絶対殺処分される動物


それは人間のことか?と訊きたくなりました。人間を助ける方が先では?虐待される子供より、殺処分される犬の方が大事ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そういうわけじゃないんですけど、動物が好きだから動物を助けたいなーって思いました

お礼日時:2018/06/20 12:39

この時期だとGか蚊ですか。


ボランティアで蚊に血を分け与えてあげるとか。
    • good
    • 0

>海外に殺処分される犬を助けるような仕事ってありますか?


 ビジネスとして成り立たないので「無い」でしょう。

 収入がゼロなのに、生き延びた犬に掛かる餌代、飼育場所の費用に加え、
 それを集めてくる人の賃金を払うなんて、大富豪でもしないでしょう。

犬だけ?
牛、豚、鶏などはどうなの?

生きるということは、他を殺して食すということだから
本来は、生かした後は「食される」べきに思いますね。
食物連鎖に則ったペットのエサ缶に利用されるのが、あるべき姿に思います。
    • good
    • 0

地方議会の議員になれば、幾らでも助けられますよ。


あなたが直接助けるのではなく、助ける仕組みを作る仕事ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場合、法学部に進むことになりますか?

お礼日時:2018/06/29 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!