プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは、殺処分されたり虐待されたりしている動物を助ける仕事をしたいと思っています。
ボランティア以外にこういう仕事ってありますか。

A 回答 (6件)

政治家になって法律を作る。


ニュースで報道されないような小さな法律を積み上げていけば
いつかは大きな力になります。それが政治家の手腕です。
目の前で殺されていく動物を助けることはできないけれど、
長い将来で考えれば多くの動物を救うことができます。
    • good
    • 1

ペットショップ


殺処分される動物を減らすには、売り方から変えないと
    • good
    • 1

あなたが食べた動物達に何かしては


いかがですか?
    • good
    • 0

>殺処分されたり虐待されたりしている動物を助ける


殺処分されちゃったのをどう助けるのか。
虐待されてるのを助ける、のはアメリカには法整備も含めてあるみたいですけど日本ではないんじゃない

>ボランティア以外にこういう仕事って
なんです?収益というか労働力を賃金でもらいながらそういう欲を満たしたいと?

さぁねぇ日本では聞いたことないなぁないんじゃない?
    • good
    • 0

そんなのたくさんあるよ。



殺処分する人自体は悪い人ではないので、
動物を捨てる人を処罰するとか、
動物を捨てないように法律を作るとか、
税金を作って保護するとか、
保護する施設を作るとか、
里親探しの仕事をするとか、
正しい飼い方を人に教えるとか、
いろいろですよね。

結局は人間が捨てている話なので、
人間を直さないとなくなりませんよね。

あなたはそのどこで活躍したいのか。
そこをまず決めてみましょう
    • good
    • 1

日本は法律で動物の虐待は禁止されてますし、殺処分は合法ですから、もし仕事をするんだったら、海外でしょうね。


アフリカでは、まだまだ保護されずに殺されていく動物は多いと思いますよ。
本気だったらアフリカ大使館に問い合わせてみましょう。
それと語学の習得ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!