プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日久しぶりに自分の嫌いな人と会いました
今、その人とは喧嘩をしています
自分もあっちを嫌いなはずです!
でも、前あっちから仲直りのメールが来て、
私もごめんと誤って仲直りをしたはずなのに今でも喧嘩をしています!
嫌いでも仲直りはして方がいいんでしょうか?

その人が私にしてきたことを話しますのでどっちが悪いかも教えてください!

その人とは部活が一緒にでした!
いつも一緒に話している仲でした
でも、自分が少し、「あれ取ってきて」とか「少しこれ持って」って頼んだりしてら、私に気にくわなかったのか分かりませんが
クラスの人や部活の人に私の悪口を言って仲間を増やしたりしていました!
だから、私はその人から距離をおいたらあっちも距離を置いてきて喧嘩になりました!

その人のお母さんと私のお母さんが仲良くて、
その人のお母さんは私が頭が悪いって事を知っていたので分からないことがあったらその人に聞いてよかけんねとその人のお母さんから言われて、わからないことは全部聞き出した!
多分それがその人は嫌だったんだと思います!
聞くタイミングも昼休みとかで、みんなと遊びたかったんだとおもいます!

私が悪いですか?
それとも相手が悪いですか?

仲直りはした方がいいですか?
した方がいいならどんなふうにせればまたいい関係に戻れますか?

A 回答 (3件)

まず、どっちが悪いかと言う事ではなさそうです。

相手は、あなたが必要なものは自分で取って来るのが普通でしょう、と思うのは当然です。あなたも若いのですから、自分で取りに行って持ってきた方が良かったと思います。とはいえ、仲の良い相手ですと、それぐらいはしてくれるかもしれません。聞くタイミングも悪かったのなら、相手も、「あとでね」と答えると良かったと思います。だから、どっちが悪いと言う事ではなく、どっちもどっちと言う事ですね。しかし、自分の事は自分でやった方が良いのではないでしょうか。
仲が悪いままよりは、仲直りをした方が良いのは決まってます。でも、あなたが本気で思わない限りは、仲直りは出来ません。本当に仲直りしたくなったら、「いままでごめんね。またもとの通りに仲良くしていこうよ」と素直に言えば良いだけです。本当に仲直りしたくなったら、そう言いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
1度あっちからごめんと来て私もごめんと言ったんですがまた会わないうちに喧嘩になりました!
もう仲直りはしない方がいいでしょうか?

仲直りするかどうかは、あなたの気持ち次第だと思います。

いつまでも喧嘩したままだと、顔を見たときに、嫌な感覚を憶えたくなければ仲直りする方が良いと思います。ストレスになって、嫌な毎日を送りそうなら、どうすれば良いと考えますか?もう吹っ切ってしまおうと考えるなら、このままで良いと思います。相手に対する、あなたの気持ち次第でしょうね。
    • 0

嫌いな人間のことについて考える時間ほど勿体ないものは無いと思う。

• 0