アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業手当について
正社員で6年勤め産休を貰いました。産休後時間的に正社員で働く事が難しくパートになりました。パートになったのですが5ヶ月半のうち1度も出勤できず、退職することになりました。この場合失業手当は貰えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。補足になります。
    2017年10/5~2018年1/21まで産休をとりました。1月いっぱいで正社員をやめ、それからパートになり、6/15で退職しました。働く意思はあります。

      補足日時:2018/06/26 18:05

A 回答 (4件)

再就職する意思はありますか?



意思があるのであれば、失業手当はもらえますよ
    • good
    • 0

失業手当の受給条件は満たしていますが、問題は再就職の意思や就活をちゃんとするかどうかによって、もらえるかもらえないか決まります。


虚偽申告はバレたとき返金させられますから、働けないなら嘘はやめたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

育児休業は取得せず、産休だけということですか?


いつからいつまで休業していた、などの時系列を書いてもらえますか?
    • good
    • 1

その時系列なら退職前2年の内に賃金支払基礎となる日が11日以上ある月が12月以上ありそうですから、求職者給付は受給できるかと思います。


が、2/1~6/15に出勤できなかったのは何故でしょうか?
再就職したら勤務はできるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曾祖母の介護を手伝っていたのですが
先日亡くなりまして、再就職を希望しております。親身に回答していただいてありがとうございます。

お礼日時:2018/06/27 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!