アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園の対応について
4月から転職しました

就労証明は提出済です

上が年中、下が未満児です

某ファストフード店で仕事をしてるのでシフトがバラバラな時間なのですが
園側が仕事自体行ってないんじゃないとの勘ぐりで
どうやら自宅まで車の有無を頻繁に確認しに来ているみたいなのです(園から自宅まで徒歩10分)

仕事が早く終わり家事をして迎えにいくこともあります

保育園の通り沿いでもないのに自宅に見に来る行為は行き過ぎではないですか?
職場でも初めての経験らしく皆目を丸くしている状態です

私もストーカー行為に吐き気がするくらいです

どうすれば良いでしょうか…
できれば子のために転園は避けたいですが…

質問者からの補足コメント

  • 職場に昨夜20時頃電話があり、店長と話したみたいです。
    その日は私も保育園の事を相談しようと店に居て、その電話に鉢合わせしました。

    保育園側が頻繁にうちに確認に来てて
    車があることがある
    と店長に電話で伝えたみたいです

    店長は目を丸くしてとても驚いて、異常だといっていました。こんな電話は初めてだと
    他にも沢山の主婦さんがいて同様に保育園にいれていますが、ここまでする保育園は初めてだと

      補足日時:2018/06/20 06:40

A 回答 (5件)

なるほど



でも、その辺は店の都合でもあるから仕方ないですよね。

うちの保育所は、休みでも預けて大丈夫でしたよ。
内心は、どうだか?ですが。
先生も許可してくれてましたし。
むしろ保育所馴染むためにいかせないと、、と思いますが。
休みなら、家で見ろ?って

無視しましょう
絶対的な決まりじゃないですから。
    • good
    • 0

職場にまで保育園が電話して確認するって!どんだけ〜!!ですね。


あまり例のない話ですね。
そんな性格疑うような保育園には、子供を安心して任せられません!
私なら保育園変えます。
余りにも陰険過ぎる。
    • good
    • 0

異常ですね。


あなたが、完全に疑われたんですね。
もしかして、他にインチキしてる人いたのかしら。なら
とばっちりですよね。迷惑

あなたの仕事場の証明では、さすがに偽物作れないですよね(^^;

平日いつもいるわよ!と他のママさんが告げ口したとか?
色々考えたら、不気味だし気分悪いですね。

でも、私が昔預けていた時代からありましたよ
私は二人目妊娠して、どうしようか、、悩むあいだも
早く辞めろ攻撃あったし。

ほどよく田舎
そんなに待機いたっけ?
ハイハイ、辞めて幼稚園いれますよーだ。

まあ、決まりには従います、育児休暇にしましたから。

育児休暇あけて、二人目預けていた時も
イラっとしたし、、
時間ギリギリ迎えにいくと
嫌味言われたり。
一番最後だから、恐らく早く帰りたいのね、先生も。
もう少し早く来れません?だって

は?時間内ですが?
は?これでもすぐ来てるんですが?ってやりとり

保育園も、まともな人ばかりがいるわけじゃないと
良くわかりました。

負けないで
って言うか負けるわけないですね、悪い事してませんから。

何か過去にあったんだろうな、病んでるな~って流しておくしかない。
数年とは言え、イライラしちゃいますが、お子さんのため
上っ面は笑顔で乗りきって下さい。

後はうらで、あなたも
あそこの保育園は、くそだよ~って友達に言って発散
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽物と言うか、ファストフード店なので
就労証明を書いたところでそれ通りには働けません
忙しい曜日や時間、時期など頻繁に変わってくるので
その店の都合と自分の都合が合致した日にしか働けないのです
ぶっちゃけ店の都合だけ合わせてると市が指定する月の就労日数16日がクリアできないことも店長からは言われています
書類を書くことはいくらでもできるよとは言われますが
サラリーマンではないので安定した就労はと面接の時に言われていてそれはお互いが納得しています
(こちらも子の病気などでシフトのドタキャンがあるのも迷惑なので)
仕事が休みの日に子供を家で見ることはいくらでもできますが
馬鹿正直に休みばかりしていると
園自体やめなければならなくなるかもしれません
今はフルで預けてしまっていますが
適度に休んでも家に見に来るようなことがあれば(仕事の日)こちらも意味が無いというか
休んでも高い保育料は変わらないですしね
1週間だろうが、20日だろうが、保育料は同じってことを考えると馬鹿らしくなってきます

お礼日時:2018/06/20 07:21

頻繁に?


証拠は?

実際に先生に何か言われました?

一体、何をどうしたら
そんな話があなたの耳に入るのですか?

直接的に先生にそんな事言われたら、市役所なりなんなりクレーム入れるべき。
就労証明だしてるわけだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足つけました。言葉足らずですみません。

お礼日時:2018/06/20 06:41

そんなに保育園の先生は一個人の家の確認の為に時間を費やす暇があるんですね。


どこの保育園の先生も時間ないほど忙しいと思ってました。
自宅まで見にきてるって先生から聞いたのですか?それか誰かから聞いたとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足つけました。言葉足らずですみません。

お礼日時:2018/06/20 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!