電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アジサイの花に何となく似ていますが少し違うようです。
とても臭い匂いがして、触ったら残ります。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

ボタンクサギ

    • good
    • 1

おはようございます。



ボタンクサギ
(別名 ヒマラヤクサギ
ベニバナクサギ)だと思います。
学名 クレロデンドルム・ブンゲイ
まだ蕾ですね。成長したら紫陽花のようになります。
クマツヅラ科クサギ属
花期 6~9月

ご参考迄
https://flower365.jp/20(2)/433.html
    • good
    • 1

ボタンクサギ



http://www.zoezoe.biz/2010_syokubutu/ka_2_sa/225 …
ご参考まで。
    • good
    • 1

ボタンクサギ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそく質問の花の名前を教えていただき、
有り難うございました。

お礼日時:2018/06/20 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!