アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺金融ブラックなんです。とか、水道電気が止まった。とか、税金滞納で車検が出来ない(´;ω;`)という話を職場やSNSでしないほうがいいんですか?頭の中はカネのことでいっぱいでSNSに投稿する内容も借金のことばかり書いています、仕事も単発のアルバイトぐらいしかしていません。
あっという間に職場での人間関係が悪化して居られなくなるので単発のバイトしか出来ません。
職場の仲間になろうとして勇気を持って話しかけても空気が読めず地雷を踏んでしまい萎縮してしまってやる気がないと見なされて怒られ、積極的なところを見せようと努力しても積極的な方向性を間違えてしまい…気づいていないわかっていないところでも地雷を踏んでしまっているのだろうと思われますが…結局2週間~1ヶ月程度でクビになっています。
20代まではダメなところは指摘されて怒られていましたが30代になると怒られることはありません、クビにされます、むしろ採用されることも珍しくなりました。

お金のかかることは何もかもだめ
リボ払いを月額最低にしても2万5千円も払わないといけなくて、支払いの大半が利子です。
仕事を辞めた一年後から請求されている住民税も払えません!
税金関係がややこしいので下手に収入を得ると確定申告でつまづきます。
去年は丸一年全くの無収入だったので堂々と職業無職!収支ゼロ!ゼロ!ゼロ!とかいて申告しまいた。

失業後も続けていた一人暮らしの生活費のためにリボ払いをして、リボの支払いのために消費者金融から借りて消費者金融を返すために別の消費者金融から借りていました。
家賃と借金を親から借りて精算しましたがまた借金が溜まって親から借りています。

頭の中はカネのことでいっぱいでネットに投稿することも人に話すこともカネのことしかありません。
こんなに可愛そうな不幸な俺を誰も助けてくれません、助けてやるぞという知り合いの助言を鵜呑みにしていてリボ払いと消費者金融自転車操業を教えられて知人は俺の借金でうまいものをたくさん食べていました。知人は俺を食わせてくれませんでしたが、逆に俺は知人にうまいものを食わせていました。

これを聞いてどう思いますか?
どうしたら良いと思いますか?

A 回答 (3件)

自己破産、生保です。

    • good
    • 0

行動が結果を出してる



真摯に回答を受け入れてない
嫌な回答は全てブロックに
それじゃーダメでしょう。
    • good
    • 2

わざわざ自分のダメな部分を職場の人やSNSで言うことはないでしょう。


馬鹿にされるだけですよ。
それを此処で言わない方が良いか否かを質問している時点でアウトです。
それくらい自分で判断出来るようにしましょう。

質問の答は「言わない方が良い」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!