プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代で借金100万はやばいですよね。
プロミスから30万、クレジットカードで70万の支払いがあります。20代で借金作った方居ましたら返済の仕方教えて下さい。また、この借金は返済出来ますか?

A 回答 (30件中1~10件)

やばいかどうかは収入にもよりますし、返済できるかどうかも収入によります。


ただ正しい金銭感覚を持たないと将来破綻する危険性が大きいです。
    • good
    • 1

生活を犠牲にしてまでも、返済が出来なればやばいです。



生活を犠牲にしなくても、返済が出来ているならやばくはないです。

しかし、複数の消費者金融から借りる利子が高くなってしまいます。

できる限り1カ所にまとめるべきです。

返済も1ヶ所だけになり、利子も減ります。
その分楽にはなります。
    • good
    • 0

借金はヤバくないですが、何のための借金だったのかです。

借りるところがプロミス等だと言うのも心配です。仕事を持っているのであればそんなとこで間に合わせず銀行を使って目的に沿った借り入れをした方がいいです。カード等は簡単に借りれるので次々に増えていく恐れがありますよ。まず、今のカード等の借り入れはまとめて直ぐにきれいにしましょう。返しきれなくなるくらいに増えたら地獄ですよ。
    • good
    • 1

100万の借金がやばいのではなくて、


借金する事がやばいです。
貯金しましょう。
    • good
    • 0

大丈夫です。

その位の金額なら返済可能です。もし返済がきついのであれば、おまとめローンという方法があります。次のサイトを参考にしてみてください。
http://ginnkoucardloan.seesaa.net/
    • good
    • 1

ヤバクはないよ?私も二十歳になってそっこう訳あって100万借金、その後も…かれこれ20代前半にして300以上はありましたよ。

完済はしましたが…働けばなんとかなりますよ。仕事は当時ラウンジや、高級ラウンジなどをスカウトされるよー努力しては時給いいとこで働いてましたよ。完済もお陰様で早かったです。
    • good
    • 1

私は奨学金で400万の借金ありますよ。

でも返してます。ちゃんと働けば返せないことはないでしょ、そのくらい。
    • good
    • 1

稼ぐしかないです。


色々あって私は借金苦に陥る前のローンも含めて20代前半で200万以上の負債がありました。
私はOLでしたが、高級クラブに転職しました。給料は新人でもOLの3倍。クラブの後は深夜スナックでアルバイト。真面目に働いて時間はかかりましたが完済しました。
皆さまの言うとおり保険は辞めて解約返戻金は借金の返済に充てる。不安なら1,000円位の掛け金の共済保険に入る。積み立ても辞めて返済へ回す。クレジットカードの方の返済優先。サラ金はとりあえず利息さえ払えば大丈夫。そしてクレジットカードは解約する。持ってると当てにして使ってしまうかもしれないので退路は断つ。
質問者さんは男性ですか?一人暮らしですか?車は絶対必要ですか?情報が少ないので的確なアドバイスはできませんが私が死に物狂いで頑張った数年に比べたら甘い気がします。
    • good
    • 0

100万くらいなら毎月の利子はだいたい1万ちょいくらいですよね?


なら毎月3万払えば借金なくなりますよ
    • good
    • 0

どうしても返せない場合は債務整理してみてはいかがでしょうか、弁護士が相談にのってくれます、ただし返済後5年は借り入れ出来ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!