アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代で借金100万はやばいですよね。
プロミスから30万、クレジットカードで70万の支払いがあります。20代で借金作った方居ましたら返済の仕方教えて下さい。また、この借金は返済出来ますか?

A 回答 (30件中11~20件)

生保や積み立てはすぐやめて返済に、、実家にでもいりゃ

返せるわよ。
大袈裟
    • 0

車のローンも「借金」ですよ。

なので、貴方の借金総額は100万じゃありません。
幾らの車か知りませんが、少なくともあと数十万は借金がある、ということです。
・・・うん、ヤバイですね。かなり。
積み立てとか生命保険とかやってる場合ですか?
というか、この時点でもそれらを解約してどうにかしようと思ってないあたりが、貴方の能天気さをあらわしていて、かなり「ヤバイ」です。
少なくとも積み立ては解約。
生命保険は、あまりにも損が大きいようなら考えどころですが、基本的には解約の方向で考えた方がいいでしょうね。自分の死後のことを考えている場合じゃありませんし。
会社が副業を許可しているなら、バイトしてください。今はバイト不足ですので、比較的簡単に見つかるはずです。
ただし、会社が許可していない場合は、絶対に無許可で隠れてやるようなことはしないでください。ヘタしたら解雇です。まずは人事に相談すること。
家族、親族に借りるのは、お勧めしません。
確かに利子の分ラクになりますが、貴方が心から反省しないですから。
そうやって家族に助けてもらった人は、同じことを繰り返す可能性が高いです。
苦しくても辛くても、自分のケツは自分で拭きましょう。
    • 0

RELIBを見るとすべてわかりますよ

• 0

やむを得ず借金というのはあるだろうけど、これ何でつくった借金?

借金の返済も大変だろうが、仮に返済してもこれからまた何かあれば借金しそう。
結婚しちゃだめよ?もしくはしたいと思う人に借金癖があることをいうんだよ?人を不幸にする。
    • 0

ヤバいね。

一気に借金を作ったって事だからね。
この先も借金しちゃうよ。
ちゃんと返すのがどれだけ大変かの勉強かな。
すごいリスクを抱えての。
借金が借金を呼び自転車操業にすでになってるし、超ヤバい事になってるよ。
    • 0

今が正念場です。

僅か数年でこれだけの借財を作ったということは、収入に見合わない支出を続けていたという証拠です。
あなたはご自身が浪費家であるという認識を持って返済していかなければなりません。
何はさておき返済です。
保険料と積み立て金を返済に回しましょう。
生命保険は解約する必要はありません。
払い済みにしておけば、納めた保険料に見合った期間が保障されます。
積み立ては解約して返済に充てる。
このご時世、金利手数料は微々たるものですから、貯めるより返済に回しましょう。
    • 0

貴方の収入はいくらなのでしょ?

考えもしないでプロミスです借りてクレカで買っちゃったのかしら?
この借金は返済出来ますか?
出来ると思ったから借りて、買ったりしたのでしょ。
クレカを持たない。
保険も積み立ても解約して支払いに当てたらどうですか?
    • 1

大学の奨学金を借りるより少ないですから、20代の平均的な収入があり、目一杯節約すれば返済可能なはずです。

• 0

給料はどのくらいもらっているの?

積み立てしている場合ではない。解約してローンに回す。
そして、土日の休みの日もバイトして稼ぐ、遊んでいる場合じゃない。
身体が丈夫なら、大丈夫。しばらくギャンブルや飲み歩き、女遊びはしない。
一二年で返せます。

30才過ぎて、ローンその倍以上あったけど、ライフスタイル変えてすべて完済した。今はプラス貯金になっています。
いい教訓になりました。若い時だからやり直せたんだろうと思います。飲食は彼女が払ってくれたので助かった。
彼女今の奥さんだけど、感謝してます。
    • 0

積み立ての2万は解約してすぐ返済に!

本当に大変なことにあるよ。
信用もなくなるのですよ。
    • 0