dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカード会社から、40万円の請求がきてしまい、20日以内に払わないと法的手続きに着手しますと、ハガキがきてました。追い込まれてます。自殺しようかと思ってます。

A 回答 (9件)

20以内に返せば良いのだろう。


日給2万円の仕事をすればokなんだよ。

>自殺しようかと思ってます。
 誰の迷惑にもならない状況限定。
 なかなか無いと思いますよ。
 間違っても、賃貸物件を事故物件にしたり電車に飛び込んだりしないこと。
    • good
    • 4

できる限り真面目に回答すると


「20日以内に払わないと法的手続きに着手します」ということは、まだ法的手続きには移行していないということです。
法的手続きではないということは、まだ話し合いの余地が僅かであってもあるということです。
こういうことを書くと甘く考えてしまうかもしれませんが、40万円ってクレジットカード会社からすれば「たった40万円」なんです。
したがって、「確実に履行可能で現実的な返済方法」をクレジットカード会社に示せば、おそらくはただちに法的手続きに移行することはないでしょう。

質問者さんのそのほかの借金の返済の状況などがわかりませんが、実際に毎月いくらぐらいなら返済可能なのでしょうか?
もちろん毎月千円ずつの返済などではクレジットカード会社も納得しないでしょうが、数万円ずつの返済であれば納得してくれる余地もあるのではと思います。
    • good
    • 1

長く滞納し続けた結果だろう


その間に手を打てないような人間なら 自殺するほうが良いかも
でも、たった40万円で自殺かい・・・ もったいないなあ
生命保険を1000万くらい掛けて一年後にしたら
    • good
    • 1

40万円とか働けばすぐに返せる額じゃない


400万円だと自己破産すればいいだけだし
    • good
    • 1

そもそも、質問なのこれ?



そう言うところから駄目なんだろうなぁ
    • good
    • 4

もし詐欺なら警察に相談した方が良いと思います。

    • good
    • 1

別に自殺しようが止めませんけど。


たかが40万円の命とは、あなたの価値って安いですね。
うちのパソコンと同じ程度の人間だと思うと笑えます。
    • good
    • 4

そもそも、あなたが使ったから請求が来たのでしょう?


自分の欲求は満たしたのに義務は果たさない、そんな身勝手な人は
この国にはいりません。勝手にどうぞ。
そうは言っても、それくらいの金額だったら、親、親戚に泣きつけば
なんとかなるでしょう。
「今回だけ、お願いします」と土下座するしかないね。
    • good
    • 4

死ぬなら返した後に。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!