プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは携帯代を何歳ぐらいから自分で払い始めましたか?

A 回答 (5件)

30才

    • good
    • 0

50歳くらい、、、、



てか、子供は学生だけど20になってから、シムフリーにして払わせているよ。
まあ、仕送りしていて、家賃、光熱費、食費やその他の経費を自分でやりくりしなさいの一環なんで、仕送りしている間は、親が払っているようなもんだけどね。
    • good
    • 0

携帯を使いだしてからずっとなので22歳からですかね。


もし、自分が中・高校時代に携帯があったとしたら、高校入って以降は自分で払っていたと思います。

ちなみに学費は中学を卒業してから先は全て自分で。
購入した車のローンや保険など含めた維持費等もそうです。

義務教育以降、自分の好きなようにさせてもらっていたので当然だと思っています。
年頃で父親の言う「出してやっている。だからいう事聞け」というのに反発する気持ちもあったとは思いますが。
    • good
    • 1

阪神・淡路の直後からですから、二十歳の大学生から、


自身で決めて支払いも。
    • good
    • 0

18

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!