プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答お願いします。
私のお母さんは40代なんですが、今とてもひどい四十肩で、病院の先生からは手術したらマシになると言われているそうです。
触っただけでもとても痛くて、ずっと痛いって言っています。寝る時が1番つらく、すぐに目が覚めるそうです。
お母さんが苦しんでいる姿を見るのがほんとうに辛いです…。
ひどい四十肩をマシにする方法、治す方法、もし知っている方がいれば教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします…。

A 回答 (5件)

東京と鳥取でカイロプラクティック治療院を行っているものです。


病院での治療は半年から1年かけて自然に治るのを待つ方法が多いようです。
★四十肩、五十肩と言われる症状の原因は、
  ①肩、首、腕の筋肉コリによって肩周辺が痛く、動かせなくなる場合。
  ②肩関節の崩れに伴う神経圧迫で肩周辺が痛く、動かせなくなる場合。
  ③首の骨などの崩れにより神経が圧迫され肩周辺が痛く、動かせない場合。
★改善には、
  上記①~③の原因により対応した方法で治します。
  具体的には、専門的な知識を有しますので、当店のようなカイロプラクティックの
  治療院で診てもらうことをお勧めします。
  数回の施術で改善すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます
母に伝えます
ほんとうにありがとうございました

お礼日時:2018/06/21 17:55

要因は血流の悪化


と言われてます
神経ブロック注射とか、
ありますけど…
副作用怖いですからね

1番良いのは、
食生活の見直しと
適度な運動ですよね

痛いからと、
庇って動かさないと
余計酷くなりますよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食生活見直してみます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/21 17:55

「筋膜リリース」という治療法が、最近、注目されています。


https://fuminners.jp/newsranking/10445/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
母に伝えてみます

お礼日時:2018/06/21 17:56

MRIくらいはしたのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日するそうです

お礼日時:2018/06/21 17:56

肩関節にヒアルロン酸とステロイド混合注射をすると楽になりますよ。


暫く続けるようになりますが。
後はお風呂で良く温まり肩関節を柔らかくする運動をすると良くなりますよ。
と お伝えくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母に伝えてみます。

お礼日時:2018/06/21 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!