プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンにコンポのスピーカーを取り付ける方法を教えてください

A 回答 (7件)

>コンポのスピーカーを取り付ける方法


「ノートパソコンをコンボに取り付ける」のではないのですか?
ノートパソコンの音声出力にスピーカを直接つないでもちいさな音しか出ません
ノートパソコン音声出力とスピーカの間にアンプが必要です。
 それならばノートパソコン音声出力をコンボのLINE INにつなぐのが簡単です
 そのコンボにはどんなLINE INがついていますか?
 RCAピンジャック(周りが筒のようになっていて真ん中から棒が突き出ている)なら「ピンジャック<ー>3.5ミリステレオプラグ変換コード」を買ってください
 3.5ミリステレオの入力があるなら 両端が3.5ミリステレオプラグ のコードでつなぎます
    • good
    • 0

⑴パソコン用のAudio(音声)出力はレベルが低く、せいぜいヘッドフォンを鳴らす程のパワーしかありません。



コンポ用のスピーカーとのことですが、元のアンプのパワーを調べてみて下さい。拡声の為には結構大きなパワーを持っているはずです。

⑵通常コンプ(アンプ)は、外部の音声入力信号は、(Audio規格の)Line Inから取り込んで、コンポ(アンプ)で、出力アップ(拡声)して、スピーカーを鳴らしています。

⑶このことから、お尋ねのコンポ用のスピーカーを駆動(鳴らす)方法は、パソコンの音声出力(ヘッドフォン)端子からとりますので、コンポの Line In 端子を持ったアンプを準備する必要があります。
    • good
    • 1

次のような2つの方法が考えられます。


1)ノートパソコン-->アンプ-->スピーカーにて接続する方法
スピーカーの仕様によりますが「オーディオ用アンプ」を追加して購入
すれば、ノートパソコンと接続できます。
スピーカーのインピーダンス(Ω値)により「オーディオ用アンプ」の
仕様を選定する必要がありますので、スピーカーのインピーダンス値を
調べて補足して下さい。
スピーカーのインピーダンス値はスピーカーの裏面やコンポの取扱説明
書に記載されています。

2)ノートパソコン-->コンポ-->スピーカーにて接続する方法
ノートパソコンとコンポを接続しますと一番簡便にスピーカから音を聴
くことができます。
双方を接続する音声用コード×1本を用意します。

この場合は、コンポのメーカー名と品番(型番・形式)を補足してもらい
ますと、どのような品番の音声用コードを用意すれば良いのかなどのア
ドバイスができるでしょう。
    • good
    • 0

スピーカーとPCとの接続端子は3.5㎜ステレオミニプラグ、USB、無線はBluetoothなどあり、接続場所もPC本体、ディスプレイとあります。

マニュアルの仕様で場所を確認してください。高品質の音を求めるならACアダプター付きのスピーカーをお勧めします。
    • good
    • 0

付ける以前の問題として、パソコンには増幅器(パワーアンプ部)が無いのでつないでも十分に鳴りません。


だからPC用スピーカーには電源と増幅器が組み込まれているのです。
取り付けるならまずPC用の外部アンプを介する必要があります。
https://my-best.com/1203
    • good
    • 0

直接にスピーカーに接続できないです。


コンポの予備入力にノートパソコンからの3極イヤホンジャックをPINケーブに変換をします。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 0

ノートPCならヘッドホン端子があると思います


そこからアンプの外部入力端子に配線を繋げる方法がいいと思います
コンポ側がどういう端子なのかによりますが、恐らくステレオミニプラグ⇔RCAの変換コードがいると思います。
配線をむき出しにしてスピーカーに直結でも音は出るでしょうが、まぁアンプを通したほうが良いでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!