アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳児の専業主婦って楽チンですか?旦那にぼろクソに言われました。楽なんだからもっと完璧にやれと。夫は職場の兼業主婦を尊敬しており私はクズみたいな扱いです。

質問者からの補足コメント

  • こんな事で離婚したら子供が不憫で。でも心が苦しいです。両家実家は頼れず、私は結婚で遠方に越して来たので知り合いもいません。赤ちゃんの頃から異様に吐く子で神経質で離乳食も進まず、体重もスレスレの痩せ型…。1歳になるまで悩んで悩んで本当に必死に育ててきました。私って夫の中でこんなに価値のない存在だったのだとショックです。

      補足日時:2018/06/21 10:52
  • 批判されるかもしれませんが、私は子供に愛情を与えられるのは親だけだと考えています。そのため人生の基盤になり得る幼児期に、金銭に困窮しているわけでもないのに他人に子供を預け働きに出ることは得策とは考えません。また、甘いかもしれませんが、我が子が日に日に成長しているのを間近で見ていたいのです。そうしていると子供への愛情が湧いてきて、どんなに辛い事も乗り越えてきました。この様な考えで専業主婦を選択したわけで楽をするためではありません。

      補足日時:2018/06/21 11:54

A 回答 (17件中11~17件)

うちも旦那が主婦は3食昼寝つきじゃんと言ってきたり、愛がなきゃ離婚だとか、私が午前パートで出てれば、帰ってきたら、自分だけ飲み食いして子供には全く飲み食いさせてませんでした。

子供の食べ物飲み物を用意してあってもやって貰えなかった為、流石に私も1回2回じゃないだろって旦那に雷を落としました。それでもやってもらえなくて旦那の両親に話したら、注意はしてくれたけど、あまり効き目がありませんでした。私は旦那の両親とか親戚を大事にしてたのに旦那は全くわかってくれませんでした。親戚の人は旦那に今どきここまでちゃんとしてる嫁は居ないから大事にするんだぞと言われていたのに、旦那は軽い返事でした。離婚して3年目くらいに旦那の姉から連絡が来て弟とよりを戻して欲しいといわれました。当時再婚したばっかりでした。再婚した事を伝える必要もないと思ったのでつたえませんでした。元旦那の友達からも寄りをもどせないのか。寄りを戻したかったら、俺に連絡して来いよと言われましたが戻る気もないし今の旦那を裏切る事になるし私も子供も幸せにしてもらってる。困ってたりするとすぐ助けてくれる旦那です。 今の家族を大事にしたいと思ってます。
    • good
    • 3

なら働いては見ては?



専業主婦をキチンと出来ている人は、楽だとは思いません。

しかし何故女性は男性に「専業主夫」になれ、私が働き養うと言う人が殆どいないのでしょう。

専業主夫の割合は2%位です。

何故30~40%位にならないのでしょう?

女性は専業主婦になりたがる人は沢山います。

何故キツい仕事であれば多いのでしょう?

一才でも預かってくれる場所や家政婦がいるので働いて見ては?
    • good
    • 3

家事子育て、手伝ったことない男に限って言えるセリフです。


外で働いてる自分と比べたらよっぽど楽なクセに、と思ってるのでしょう。
この勘違いは甘い顔してたらこの先何十年と続きます。
旦那が狂ったDV男でもない限り、泣き落とし・怒り狂ってぶちキレ演出・プチ家出、疲れた鬱嫁になる、どんな手を使ってでも家事育児の大変さを今のうちに理解させておきましょう。
今後のためです。
    • good
    • 5

主婦にも休日が必要なので、月に一度でいいので休みもらいますと伝えて、朝から家事育児なにもせず、出かける。


子供の朝食も買い物はしとくけど事前準備はしません。
どこになにがあるか、一日の流れ、注意事項を書き出して、朝から出掛けてください。
事前に 話し合いをして、日にちを決めるといいでしょう。
話し合いにならないなら体調不良とでも言って実家に帰るでもいいです。

夜は寝かしつけが終わるまで帰らない。

昼は家遊びではなく公園かレジャー施設に連れていくのを条件にして、昼だけは外食okにする。
そして、定期的にラインで状況報告はもらう。

一度してみてください。
私の友だちは旦那が変わりました。
仕事から帰宅後 ソファーに座り込んで、テレビを見る人が帰宅後 着替えて すぐに子供と遊び お風呂に入れるようになりました。
    • good
    • 11

兼業主婦は凄いけど、もちろん周りがサポートしてくれてるから出来るだけですよ。



1歳児なんて大変です。何するか分からないし、いろいろ動き始めるし…

クズじゃないです!
兼業主婦は凄い!でも専業主婦も頑張ってるのに変わりはないです。


私なんて姪5歳甥3歳の時に数時間子守してましたが、大変でした笑

最終的にアナ雪見せて子供の背中見てましたが…笑

まだ、聞き分け良い子なので楽な方だと思いますが、目離せない…家事ないけど何するか分からないですもん。

どっちか1歳なら…って考えると数時間でも厳しかったなって思います。

旦那さんに1日子供預けてみてはいかがでしょうか?

子供見ながら家事をする大変さを理解してもらう機会になると思います。

世の中のお母さんは凄い!
自信持ってくださいね!!
    • good
    • 2

実に情けない糞旦那を・・選んじゃったね

    • good
    • 2

じゃあ、2日だけ代わって、と。


1日の最後に「明日もこれか」というズタボロ感を味わわせる。

身をもって思い知らせてやりましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています