アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Bluetoothキーボードが突然接続できなくなりました。
(突然といいますか、別のパソコンで使おうとしたところ)
症状は「ピンコードを入力してください」と表示が出て
同時に表示されているピンコードを入力しているうちにタイムオーバー?
そうこうしているうちに、
終いにはピンコードも表示されていず、入力欄も黒くなって、
結局キーボードが使えずゴミになってしまいました。
実はこれで2台目のBluetoothキーボードで同じような症状で使えなくなり、
困っています。
(今とりあえずアダプタ式無線キーボードでこのタイプをしています)
メーカーは何れもAnkerです。
質問はBluetoothキーボードというのはこういう現象は良く有ることなのか、
(同じような経験をされた方がいるのか)ということと、
おすすめのキーボードがあるでしょうか?という2点です。
どちらかだけでも構いませんのでお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あるパソコンとペアリング済のキーボードやマウスを他のパソコンで使おうとしたとき、なかなかペアリングが上手く行かなかった経験は何度もあります。


最終的にはペアリングできましたが、Bluetooth接続は懲りたのでもう使いません。
あくまで私の経験上ですが、Bluetoothのある他の機器(スピーカー、スマホなど)があると上手く行かない感じがします。

コードレス希望なら無線式をお勧めします。
Bluetooth接続と比べ混信や遅延が少ないからです。

一度Bluetoothの無いパソコンとキーボードをペアリングしようとしてうまく行かず(当然ですけど)、頭にきてキーボードを捨ててしまったことがあります。
あの時は我ながら間抜けでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bluetoothは自分の場合はスピーカーも不安定ですね。
今打っているキーボードはアダプタ式の無線キーボードですが、
これはおっしゃる通り確実ですね。
Bluetoothスピーカーで音を出していても全く干渉しないようです。
同じような経験と結論をお持ちで参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/21 18:18

機器認証ができてないだけで、故障じゃないでしょう。



ペアリングの設定画面を呼び出してPINコードを入力し直せば使えるようになるんじゃないですか?
キーボード側で電池切れしていないかも要チェック。

詳細は取扱い説明書を読み直すか、メーカーサポートに問い合わせる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り機器認証ができないということです。
PINコードを入力し直すことが出来るなら話は簡単なのですが。
(入力すべきPINコードが表示されなくなっている状態です)
「取扱い説明書を読み直す」ということですが、そもそも紙切れ1枚程度のもので
そんなに詳しいことは書いていません。
症状は下記URLと同じです。
最後の方のオマジナイみたいな事もやってみましたが効果なしです。
これで2台目のゴミ発生ですが、今頃気がついたことはひょっとして、
Ankerのキーボードはセキュリティロックをかける仕組みになっている?
ということです。
とにかく難儀なキーボードで困っています。
今Logicoolの無線キーボードをアダプタを付け替えて使っていますがやはり面倒です。
アダプタ式を買い直したほうが良いかも知れないですね。
ありがとうございました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000450000/SortID=166 …

お礼日時:2018/06/21 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!