アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月からうつ病の治療をしているカレですが、先週末、家に行ったら人が変わったかのように、私が家に行くのも迷惑だ。俺がお前を守るって言ってないだろ。もう来ないでくれと言われてふられました。三週間前までは、俺が守ってやる。なんかあったら連絡して。と三日間くらい毎日電話をくれてました。私は彼が躁極性障害ではないかと疑っています。一年半のつきあいですが、もう終わりと言われて三週間もすれば連絡が来てました。どの姿が本当なのか?あたしを好きだと言ってたことはなんだったんだろう?嘘だったのかな?と気持ちの整理がつきません。うつ病の治療で、人が変わってしまうことはあるのでしょうか?もし躁極性障害なら別の治療の方が良いらしいですが…今回は治療もしているし、あの暴言のような言葉は本心だったのかと思ってます。あの幸せな日々はなんだったのでしょうか。昨日今までありがとうのメールをしましたが、音信不通です。もう諦めた方が良いですよね?彼は20年以上もうつ病らしいです。彼と再会したときは運命を感じました。あの優しかった彼はどこにいってしまったんでしょうか?気持ちの整理がつくようにアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は医師ではないので断定はできないですが、うつで投薬治療した結果、薬が効きすぎで躁?状態(医学的に何というのか判らないです)になってしまう人はいます。


本当に人が変わってしまったくらいに、テンションが高くなったり、他人に攻撃的になってみたりです。
その時の彼は病気の為、正しい反応や冷静な反応ではないように感じますが、その辺は本当にお医者さん出ないと診断がつかないと思います。
また、彼も ”あの時はしまった軽率な事を…” と後になって悔やむ性格なのか、”言ってしまったのだから…” と後悔だけを残す性格なのかでも異なってくると思います。

今はもう少し貴方の結論を先延ばしするのも方法だと思いますし、病気の彼についていけないと考えるのも仕方がないように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。また連絡を来るのを待ってみたいと思います。

お礼日時:2018/06/21 21:30

うつ病のせいにして忘れればいいです。


どうせ彼の本心じゃないです。
本心な訳がないです。

でも、振られたってことで諦めた方が
楽ですし、あなたもその方がいいと思う。
治りませんからね。
言葉に隠れた本心や本音があるんですよ。
でもいいんです。わからなくても。
疲れますからね。ボロボロになっちゃう。

それも含めて彼を愛せる人ならいいんですよ。
負担になる行為は嫌われるだけです。
相手には今、愛する心の余裕がないってことです。

今までありがとうとか、そういうのを
送っても仕方ないんですよ。
あなたの本心じゃないでしょ?それも。

難しいんですよ。
無理して頑張らない方がいいです。
暴言の言葉にあまり意味はないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たし

お礼日時:2018/06/21 21:31

どれも本当の彼の姿だと思いますよ。

私自身うつ病とパニック障害を患った経験談です。
普段は気にも留めない彼女の行動が急にうっとうしくなったり、
かと思えば、凄く優しく彼女に接することが出来たり・・・
自分自身でわけのわからない行動や発言をしてしまってました。
私の当時の彼女が看護士だったので、病気に対しての理解力があったからでしょうが
彼女は何も言わずに、私のペースに合わせてくれていた事に感謝しています。

鬱病なら普通の精神状態でないことは質問者様も理解できますよね?
たとえ「今までありがとう」とメールが来ても
一時の彼の気の迷い・思考ですので、本心ではないと思いますよ。
暫く時間はかかると思いますが、彼の状態を落ち着くまで待ってあげて下さいね。

>三週間前までは、俺が守ってやる。なんかあったら連絡して。と三日間くらい毎日電話をくれてました。
これが彼の本心だと思いますので、きっと彼が良くなってくれば
何事も無かったかのように「元気~?」ってメールが来ると思いますので
暫く様子を見ておいてあげて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼のペースを邪魔したからですね。またいつものようにメールがきたらよいですけど。あの優しさが本心ならうれしいですけど。落ち着いたらご飯でも誘って見たいと思います。

お礼日時:2018/06/21 21:37

ご丁寧な御礼を有り難う御座います。


辛いでしょうけど、今は彼を信じて待つほうが良いと思いますよ。
鬱病になる方は(私を除いて)優しくて周りへの気配りが出来て頑張り屋さんが
多いと聞いたこともありますので、体調が良くなってきたら
また元の優しい彼氏さんに戻ってくれますよ(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましていただきありがとうございます。連絡先を削除されていないのか心配ですが…前にも削除されたんですが、連絡くれたことがあるので、信じて待ってみたいと思います。辛いですが…

お礼日時:2018/06/24 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!