プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学生です。バカだと自分で思います。
なぜなら、パソコン教室に、28万も車の免許のことを考えずに出すところだったからです。他にも、学校の勉強をおろそかにしていた、必要な時に答えを出さず、早とちりしてしまった、などがあります。
こんな自分を治したいです。
鬱で半年休学していました。

A 回答 (1件)

>こんな自分を治したいです。



焦るとダメなんでしょう?予定表を作って持ち歩くしかないですね。
あと、28万の件も結局、出さずに済んだんですよね?
人に聞いて気づいたんでしょうか?

私はよくやることを忘れる癖があります。
なので人によく私が忘れていたら教えて!って言います。
そしてよく自分がやりたいことを人に話して共有してもらってます。
ミスは減りました。「あれやった?」ってみんな教えてくれます。鬱陶しいくらい。

バカなのは仕方ないので、人を巻き込むしかないです。
私は曲がりなりにも、社会人として生きられてます。。

そのために重要なのは、笑顔でいることです。暗い人とはかかわりあいたくないからです。
なにか重要なことを決めるとき、信頼してる友人にまず話して意見を聞きましょう。

頑張れ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!