プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整理について。

読んで下さりありがとうございます!
少し長いかも知れません。

頻発月経についての質問です。

私は今、中学3年です。
小学校6年から生理が来て、今年で4年目になります。
私は生理の周期が毎回21日だとか22日とやや早めです。(1度だけ31日の時がありました。)場合によっては18日、15日の時もあります。
産婦人科に行けば一発解決なのですが、「産婦人科に行きたい」とも言えず、それっぽい事をさり気なーく言ってみたところ「月に2回も大変だね〜」的なことを言われて終わりました。
私の部活はまだあと1ヶ月以上あり、ほとんど毎日練習です。ナプキンを変える時間がなく、量が多い日でも夜用を付けて、お尻周り汗だくで2、3時間放置なんてことも多々、、、。お陰でお尻の吹き出物(?)が酷く、いつもブツブツです。
生理が月に何度も来ることで、それに対するストレスも大きく、親や友達への当たりが強くなってしまいます。(生理が全ての原因ではないと思いますが、、、)

生活習慣が悪いのでしょうか?
最近は11時頃には寝てるし、3食しっかり食べ、部活があるため毎日決まった早い時間に起き、毎日運動しています。
思春期だからでしょうか?
あと2年もこの状態が続くのでしょうか?
治す方法はやはり親に頼んで産婦人科に行き、ピルを貰うしか無いのでしょうか?

子供が産めなくなるかも、、、なんて心配以前に、月に2回も来ることに対するストレスが限界です。

知っている方がいらっしゃいましたら対処法を教えてください。宜しくお願い致します。

読んでいただきますありがとうございました!!

A 回答 (1件)

わたしは大人だけど月2回きます。

22、23日周期かな。
婦人科にはあちこちたくさんいったけど、(妊娠、出産、流産、子宮ケイガン検診、子宮の手術などなどで)とくに周期については何も言われかったです。
あなたも生活習慣が悪いわけではないかもね。
あと数年すれば周期も安定して例えば25日周期とかに落ち着くかもね。

生理の量が多いのは、若いからだと思うよ。

ちなみに生理周期が短いイゴール卵子の減りが早い。
つまり妊娠出産したいなら20代のうちなら苦労しないよ。30代になるとだんだん苦労するよ。いまは若いから妊娠とかより、 月2回くるのがストレスなんだよね。
ピルは合わない人もいるけどね。副作用で吐き気とか。
婦人科も内診があるから、
行くの大丈夫なのかな。
対処法らしいアドバイスじゃなくてごめんね( ´∀`)お大事に
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
周期が安定してゆっくりになってくれることを願います、、、
周期が早いと閉経がはやいんですか?
初めて知りました(°_°)