アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の経理をされている方教えてください。
社会保険料を口座振替で支払っている場合、引落日は月末ですか?
協会けんぽのサイトを見ると毎月1日に引き落とされると書いてありました。
実際のところはどうなのか知りたいです。

A 回答 (3件)

私の会社では月末に引き落としされてます。


月末が金融機関の休業日の場合には翌月の営業日に引き落としされます。
    • good
    • 1

>協会けんぽのサイトを見ると毎月1日に引き落とされる



ご覧になったのは、多分任意継続用の用紙でしょう。
通常の社会保険料は、厚生労働省に振り込みますので協会けんぽは管轄していません。
    • good
    • 0

> 社会保険料を口座振替で支払っている場合、引落日は月末ですか?


はい、月末(金融機関が休みの場合は次月の第1営業日)です。


> 協会けんぽのサイトを見ると毎月1日に引き落とされると書いてありました。
あぁ~↓のQ4ですね。
 https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g6/cat650/r324
これは任意継続被保険者の説明。
因みに振り込みの場合には「当月分を当月10日までに納付」となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!