アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚女性のパンツがたまに見えます。
見えるというより、"あ今、絶対見えてるな"と察したら目線をそらしてるので、正確には"見えてると思います"です。

その方が着る服はフリフリで丈の短いスカートが多いです。
コーヒーを入れるのに前かがみになるときは日常茶飯事、一緒にオフィスの掃除で雑巾掛けをした際に四つん這いで脚を広げながら拭いてるので、スカートの裾がだんだん上がってきて徐々に下着まで達する…という具合です。
職場の男性陣が気づいてるかはわかりませんが、もう一人の同僚はその子の背中が丸見え状態で出社してきたときに上着を直してあげてたので、傾向には気付いてると思います。

別に本人はお色気で狙ってるわけじゃなく、天然で無意識のうちにそうなってしまうようです。
たぶん昔から悪気なくこうなんだろうなという気がします。

そしてなんとなく、こんな光景を見るたびに、なんか辛いというか、痛いと感じてしまうのはその人が40代の良い年齢の方だからでしょうか?
もしこれが10代の女の子なら、女の私でも多少ドキッとするだろうし、"危ないよ( ̄▽ ̄;)気をつけな〜"なんて速攻注意すると思うんですが、同僚に関しては諦め感の方が強くて、"いつものことだな"と残念な気持ちになり、今日も平和だなぁとそのまま仕事に入ります。
言っちゃ失礼ですが、おばさんのパンツだからでしょうか。

そして、やはり注意はした方がいいと思いますか?

A 回答 (10件)

逆セクハラになるので、特に女性社員から警告をしてもらった方が良い。


でもおばちゃんで痛いよね。
「パンツ見えてる。何かが辛いと感じるその訳」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
↑そうです、こんな写真のようなスカートです。
椅子から立ち上がった直後は、シワで丈が膝上10cm以上になったりするので、その状態で前かがみになると目も当てられません。

せかせかと純粋なのはわかるのですが、女性としてもう少し立ち居振る舞いを気にしてほしいです。

お礼日時:2018/06/24 11:30

服装については、上司から注意させましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

直属が頼りにならない社長で"君から言って"とか言われそうです

お礼日時:2018/06/24 11:24

やっすいAVのストーリーかと思った

    • good
    • 0

放置が一番だと思います



今まで誰にも注意されていないなんて事はありえない話です。
おそらく当人も「おばさんのパンツなんて需要ないし~」と開き直ってるのでは?
そういう羞恥心をなくした対応が、加齢を強く感じ「おばさん」感を強くして、居たたまれないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当いたたまれない、そんな感じです↓
ちょっとは自覚持って欲しいですね( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2018/06/23 12:41

最悪、その人より目上の女性に注意してもらった方がいいかもね。


でもその姿をラッキーと思っている人もいるかもしれんし、
そのままでもいいんではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人に失礼ですが、むちむちボディにラッキーとは思っても、顔にラッキーとは思わない気が…となりの男性、顔と体のどっちを重視するタイプなんだろうか(~_~;)

同時期に入ったもう一人の同僚が、"年上"という意味で唯一の目上女性かなと思います。
もう一人先輩女性いますがこの人私たち新人のことガン無視するのでこちらも無視してます。

お礼日時:2018/06/23 07:52

会社に来ている事態が、お先、まっくら営業なのかも


上司の誰かと不倫関係とかあるのでは
元キャバ嬢とか
触らぬ神に祟り無しですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんそういう可能性もあるんですかねぇ
男をそそのかして落とすというより、少女がそのまま大人になった感じの方です。
優秀なんですが落ち着きがなく、身なりについては独特の世界観。
微妙です

お礼日時:2018/06/23 07:47

男はみんな気づいてますよ。



でも、どうってことない感じでしょ。

興味なしなのです。

ま、このままが平和で良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの会社のメンバーからしてそうだと思います。
優しいというか大人な人たちなので言いづらいのかもしれないですね

お礼日時:2018/06/23 07:40

同僚であるならば注意してあげた方が優しさですね。



天然でやってるとしたらかなりヤバいですね。。笑

フリフリミニスカを履いてる時点で多少はわざと露出してると思います。

若い子ならまだしも40代の大人の女性がみっともない。

エスカレートしてそのうち不愉快で我慢ができなくなりセクハラだと騒ぐ男性も出て来そうですね
(^^;;

そうなると会社としても大きな問題になるでしょう。。

そんな面倒くさくなる前にやめてもらいましょう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですみっともないというかなんというか…せかせかしてる方で気づかないんだろうなぁたぶん独身だろうなぁと思ったらそうでした( ̄▽ ̄;)

今まで言われてこなかったんでしょうか汗
とりあえず言い方考えて言います。
直視しないようにしてますが、なんだかやっぱりそれでも痛いです。

お礼日時:2018/06/23 07:38

それはわたしもだいぶん辛いというか、痛く感じてしまいます…。

天然⁉︎なのか単なるおバカなのか。

そしてあなたが呼ぶ『その子』というのも違和感ありまくり。
そもそも40代でフリフリの短いスカートに背中が見える上着を着るという段階で、もう痛い人まっしぐらですわ。いくら実年齢より若く見えてもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット見たら、"見せられてるこっちが被害者"とか"目の毒"とか皆さん辛辣でした…
しかし私の感覚間違ってなかったと妙にホッとしてます( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2018/06/23 07:21

それはサービスの一環だ


気にするな
勃起するな
しごくな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勃起できるもの持ってません苦笑

お礼日時:2018/06/23 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています