アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度コンビニのFC契約をしたいと考えてます

連帯保証人について質問をさせていただきます

連帯保証人は血縁・親族以外の人になってもらう事は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

お礼日時:2018/06/23 09:55

血縁・親族以外の人に連帯保証人になってもらうことは可能ですが、果たして引き受けてくれる人がいるかどうか。

連帯保証人はコンビニが経営破綻などして金銭的に窮地(借金地獄)に陥ったときに、一蓮托生になってその責任を負う人です。よほどあなたのことを信頼し、あなたが自己破産しても借金をすべて肩代わりできる人でないと務まりません。
連帯保証人を引き受けても何のメリットもなく、あなたと同じだけの金銭的な責任を負うわけですから、連帯保証人の大変さを知っている人なら、ふつうは血縁・親族以外の人は引き受けませんよ。引き受ける人がいれば、浅はかとしか言いようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

経営する店の運営責任者の
1人になってもらおうと思ってます

お礼日時:2018/06/23 09:59

あなたの負債を負担できるならいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

参考にします

お礼日時:2018/06/23 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!